Seesaa Wiki の最新情報をお届けします。

平素よりSeesaa Wikiをご利用いただき、誠にありがとうございます。

コメント投稿について、投稿権限を設定できる機能を追加しました。

従来コメントにつきましては、どなたでも投稿が可能となっておりましたが、本機能をご利用いただくことで、コメント投稿ができるユーザーを限定することができます。

また、本機能につきましては、Wiki全体あるいはWikiページごとに設定することができます。

設定項目では、以下4つの項目からいずれかを選択するかたちとなります。
制限なしどなたでもコメントの投稿が可能となります。
ユーザーID保持者のみユーザーIDでログインしている方のみ投稿が可能となります。
メンバーのみWikiのメンバーのみ投稿が可能となります。
管理人のみ管理人のみ投稿が可能となります。

Wiki全体でコメントの投稿権限を設定する方法

管理画面の「基本設定」>「Wikiの基本設定」>「コメント」の【コメントの投稿権限】より設定することができます。

Wikiページごとにコメントの投稿権限を設定する方法

管理画面の「投稿管理」>「ページの設定・削除」>対象ページの「設定」の【コメントの投稿権限】より設定することができます。

※Wiki全体でコメント投稿権限を設定している場合は、Wikiページごとの設定を行うことができません。Wikiページごとに設定を行いたい場合は、「基本設定」>「Wikiの基本設定」>「コメント」>「コメントの投稿権限」より、「制限なし」に設定してください。

一例

一例としてコメントの投稿権限を「メンバーのみ」に設定した場合、コメント投稿フォームが表示されていた箇所へ以下のようなリンクが表示されます。
※以下はPC版での表示となります。

こちらのリンクをクリックしていただくと、以下のようなログインを求める文言が表示され、メンバーのアカウントでログインを行っていただくことでコメントが投稿可能となります。

今後ともSeesaa Wikiをよろしくお願いいたします。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます