Seesaa Wiki の最新情報をお届けします。

平素は livedoor Wiki をご利用いただきありがとうございます。

今回はデザインテンプレートとWiki記法を追加しましたのでお知らせいたします。



新デザインテンプレート「ゴシック」を追加しました。



今回のデザインテンプレートは、これまでのシンプルなデザインとは一線を画したデザインになっています。
ゲーム攻略やコレクションサイトなどにも利用できるような雰囲気のあるデザインとなっているので、
最近デザイン変えていないなという方は、ぜひWikiの雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか?

デザインテンプレートの変更方法について

このデザインテンプレートを設定するには、Wiki(ウィキ)の管理画面で行います。


1. 管理画面に遷移しましたら、「ウィキの基本設定」をクリックします。
2. 横にナビゲーションが表示されますので、「デザインの設定」をクリックします。
3. デザインのジャンルが表示されますので、写真を選択します。


4. ゴシックというテンプレートにチェックをいれます。
5. 保存すればOKです。

ヘッダー画像の差し替えについて

今回のデザインテンプレートに限らず、livedoor WikiのデザインテンプレートはCSSを編集することができます。
お好みの画像を準備すれば、CSSを編集することでヘッダー画像の差し替えなどが可能です。

今回のゴシックのテンプレートにあるお城の画像の差し替え方を
livedoor Wiki ガイドで紹介しているので、挑戦してみてください。

タグ一覧ページの修正

同時にイラスト関連のデザインテンプレートで、「タグ一覧ページ」のレイアウト崩れが発生しておりましたので、併せて修正いたしました。

今後ともlivedoor Wikiをよろしくお願いいたします。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます