Seesaa Wiki の最新情報をお届けします。

Seesaa Wikiをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ファイルにカテゴリを設定して管理できるようになりました。大量の画像を整理するのに便利な機能となっております。

利用方法

ファイルカテゴリを作成する

「投稿管理」の「ファイルカテゴリ管理」から、添付ファイルに設定できるカテゴリの追加/編集/削除を行います。
最大100カテゴリまで追加できます。
※上記の操作は管理人・副管理人のみ行うことができます。

ファイルにカテゴリを設定する

ファイルをアップロードする際にカテゴリを選択する方法と、管理画面からカテゴリを選択する方法があります。

・アップロード時に設定する方法
ファイルカテゴリを作成すると、画像アップロード画面にカテゴリ選択のメニューが表示されるようになります。
カテゴリを選んでアップロードすると、アップロードしたファイルはそのカテゴリに追加されます。



・管理画面からファイルにカテゴリを設定する場合
「投稿管理」の「ファイル一覧」から、ファイルにカテゴリを設定することもできます。
また既にWikiにアップロードされているファイルは全てカテゴリ「設定しない」となります。

ファイルにカテゴリを設定すると

カテゴリを作成してファイルに設定すると、記事に画像を張りつける際、カテゴリごとに画像を検索することができます。

今後とも、Seesaa Wikiをよろしくお願いいたします。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます