Seesaa Wiki の最新情報をお届けします。

いつもlivedoorをご利用いただきありがとうございます。

ページの途中にアンカーをつけられます

ページの途中にアンカーがつけられるようになりました。アンカーとは、ページの途中に書いておくとその場所にジャンプできるというものです。

あるページで以下のように書いた場合をみてみましょう。
bbbb   
※&anameの部分がコマンドで、aaaaa,bbbbの部分は自由に変えられます

HTMLで表すと、以下のようになります。
<A class=anchor id=aaaaa title=aaaaa href="#aaaaa">bbbb</A>

「bbbb」という文字をリンクにして、「ページ名#aaaaa」という場所にリンクできるわけですね。

別のページで以下のように書いてみます。
ページ名#aaaa?    

すると、そのページから「ページ名」のトップではなく、「#aaaaa」の場所にリンクを貼ることができるわけです。


-
実際に使ってみると、以下のようになります。
bbbb

をテキストボックス内に書くと、以下のように表示されます。

bbbb

上記のリンクURLは、

http://wiki.livedoor.jp/livedoor256789/d/%a5%da%a1...

となるわけです。これでページの途中にジャンプができます。
タグ
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます