Seesaa Wiki の最新情報をお届けします。

平素はlivedoor Wikiをご利用いただきありがとうございます。

旧世代テンプレートで利用数が多かったデザインテンプレートを新世代対応いたしました。
これらのテンプレートも管理画面で設定することができます。



追加された新世代テンプレ

今回追加したデザインテンプレートは、以下になります。
シンプル白(旧世代テンプレ名 白)
シンプル青(旧世代テンプレ名 青)
シンプル黒(旧世代テンプレ名 黒)
シンプルオレンジ(旧世代テンプレ名 オレンジ)
シンプル紫(旧世代テンプレ名 紫)
グローバル(旧世代テンプレ名 シンプル)

新世代テンプレートについては、新世代テンプレートの詳細をご覧ください

ページ名にかんするお願い

今後livedoor Wikiでは、リンクに関連記法を強化することを予定しております。
リンク記法を利用する際に「:」をつけると、特別なルールを適用することを検討しております。
つきましては、ページ名の頭に「:」をつけることを避けていただくことをお願いいたします。
なお、上記は新世代テンプレートをご利用いただいている方に限ります。

また、リンク記法強化の準備としまして、下記が新世代テンプレートに適用されています。
[[:Page:ページ名]]とした場合、[[ページ名]]と同じ効果になります。
なお、「:Page:」は省略することができます。

今後、ページについたタグなどを指定することで、一覧表示する記法などを追加予定です。

新世代テンプレートにおける、リスト記法について

以前の開発日誌でご指摘いただけましたが、新世代テンプレートにおいて、
リスト記法を続けて表示できる限界を以前の3段階から、無制限としました。

(例)
  • 1
    • 2
      • 3

4(ここを罫線としたい場合は3と4の間に改行を入れる)
そのため、リストと罫線を続けて使用すると、罫線の記法である「----」を使用しても
リストと認識されてしまいます。解決方法はリストと罫線の間に改行を入れてもらえれば結構です。

新規Wiki作成フローを見直ししました。

livedoor Wikiポータルの右カラムに通常のログイン用ボタンと、Wikiを新規作成するようのボタンを分けました。
通常のログインはこれまで通りお使いいただけますが、Wikiの新規作成はログイン状態を判別し選択肢を表示します。
ここから二つ目以降のWikiを作成することもできます(複数のWikiを作るには、新しいlivedoor IDが必要です)

ログインとWiki作成ボタン
新規Wiki作成画面

今後ともlivedoor Wikiをよろしくお願いいたします。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます