Seesaa Wiki の最新情報をお届けします。

平素はlivedoor Wikiをご利用いただきありがとうございます。

非ログインユーザーの方がWikiを編集した際に、履歴ページにある編集者の情報欄の表示項目を
IPアドレスから、書き込み用のIDに変更しましたのでお知らせいたします。



表示内容を変更しました背景について

今回は表記を変更した目的は、Wikiの書き込みの敷居を下げることになります。
これまで書き込みを広く許可している、Wikiでログインしないユーザーの書き込みは
IPアドレスが表示されていましたが、IPアドレスの表示に拒否反応を示される方も多く、
IPアドレスに代わるものとして、IPアドレスから生成される書き込み用IDを用いることになりました。

書き込みIDについて

書き込みIDはアクセスしてきたIPアドレスを元に生成されます。
また、書き込みIDは一つのWiki特有のものです。
同じIPアドレスから別のWikiにアクセスしたさいには、別の書き込み用のIDが生成されます。

表記の変更対象ページ

対象となるページは以下になります。

変更対象ページURL
通常のページの下部にある表記http://wiki.livedoor.jp/userid/d/
履歴ページ内の表記http://wiki.livedoor.jp/userid/hist/
差分ページにあるhttp://wiki.livedoor.jp/userid/diff/
最近更新したページhttp://wiki.livedoor.jp/userid/r/

これらのページでは
編集権限を「制限なし」の状態で、編集者がlivedoor IDでのログインなしに編集した場合に、
書き込み用のIDで表示されるようになります。



今後ともlivedoor Wikiをよろしくお願いいたします。
タグ
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます