Seesaa Wiki の最新情報をお届けします。

平素よりSeesaa Wikiをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、Twitterと連携できる機能をリリースしました。

本機能を用いてTwitterと連携後、Wikiページの新規作成 / 編集を行うと、更新された旨のツイートが連携先のTwitterに投稿されます。

連携方法

以下手順でTwitter連携が行えます。

1.管理画面の「基本設定」>「外部連携」へアクセスします。

2.「Twitter連携」項目の【Twitterアカウントと連携を行う】をクリックします。

3.Twitter側のログイン画面が表示されるため、連携を行いたいTwitterアカウントのログイン情報を入力し、【連携アプリを認証】をクリックします。
※ご利用ブラウザのログイン状態により、ログイン情報の入力は省略される場合がございます。

4.「外部連携」画面に表示が戻り、Twitterとの連携が完了となります。

表示内容

Twitterとの連携を行った後、Wikiページの新規作成 / 編集を行った場合には、以下のようなツイートがTwitter側へ投稿されます。

Twitter側へ投稿されるツイート内容(上図赤枠部分)については、「外部連携」>「Twitter連携」>「投稿時のコメント」から変更できます。
※連携後は「Wikiのページ名 - Wikiのタイトル」が、投稿時のコメントとして自動的に設定されています。
※【[更新日時] yyyy-mm-dd hh:mm:ss】の部分につきましては、自動的に付与され、付与する/しないを選択することはできません。

Twitter Cards上の画像(上図青枠部分)については、管理画面の「デザイン」>「OGP画像設定」より、任意の画像を設定することができます。
詳細については、こちらをご確認ください。

連携解除方法

連携を解除したい場合は、「外部連携」>「Twitter連携」の【連携を解除】のボタンから解除することができます。


今後ともSeesaa Wikiをよろしくお願いいたします。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます