Seesaa Wiki の最新情報をお届けします。

先日livedoor プロフィールがリニューアルされました。
新しくなったlivedoor プロフィールでは「アイテム」という項目があり、そこにlivedoor WikiのRSSフィードを読ませることができます。

今回はlivedoor プロフィールのアイテムに、WikiのRSSを表示させる方法を紹介いたします。
プロフィールにWikiのRSSを表示させることで、あたなのWikiの宣伝になりますので是非試してみてください。

プロフィールの作成はプロフィールのガイドをご覧ください。

プロフィールにアイテムを登録する

プロフィールの管理画面内のメニュー「カスタム」の中に「アイテム」をクリックします。
そうすると、アイテムの選択画面が表示されます。


アイテムの「その他」の項目内に「livedoor Wiki」がありますので、選択してから横にある「+」をクリックします。クリックすると
  • 表示したいlivedoor WikiのID
  • 表示件数

を入力し保存すれば完了です。

プロフィール画面を見てみると追加されているのが確認できます。

livedoor Wikiのほかにもブログ、写真共有サイト、ソーシャルブックマークサービスなどが登録できますので、
インターネットの活動をまさにまとめることができます。

また、Wiki側にもプロフィールを表示させることができます。プロフィールを表示することで、閲覧者からメールを
受け取れるようになるなどのメリットがありますので、ぜひ試してください。
Wikiのオーナーにメールする

今後ともlivedoor Wikiをよろしくお願いいたします。

メンバーのみ編集できます