Seesaa Wiki 開発日誌 - SeesaaWiki常時SSL化のお知らせ
平素よりSeesaa Wikiをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度セキュリティ強化のため、SeesaaWikiの常時SSL化を行わせていただきます。
なお、SSL化につきましては、段階的に行うことを予定しております。


■今後の予定
1.新規にアップロードしたファイルが、SSL化( https で配信 )されます。
2.既存のアップロードファイルが、SSL化( https で配信 )されます。
  ※Wikiページ上に貼り付けられているファイルのURLも http から https に自動で書きかわります。
3.マイページ/管理画面がSSL化されます。
4.各WikiがSSL化されます。
  ※独自ドメインが設定されているWikiにつきましては、今後対応を検討しておりますが、今回のSSL化対応の対象外となります。なお、独自ドメインが設定されているWikiについても、編集ページや掲示板ページなど、独自ドメインが適用されないページは、 https で配信(SSL化)されます。


各工程につきまして、現状サービスの停止等行う予定はございません。
ユーザー様へ影響がでないよう細心の注意を払い順次対応を進めて参りますが、不具合等を確認された場合には、お手数ですがこちらよりお問い合わせください。

なお、上記の通り現状サービスの停止予定はございませんが、SSL化の対応に伴い、サービスを停止してのメンテナンスが必要となった場合には、具体的な日時などを含めて改めてお知らせを掲載させていただきます。

また、フィーチャー・フォン版(ガラケー版)につきましては、SSL化の対象外となります。
そのため、基本的には本件に関する影響はございません。

今後ともSeesaa Wikiをよろしくお願いいたします。