Seesaa Wiki 開発日誌 - Wiki管理人への連絡機能を追加しました
平素よりSeesaa Wikiをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Wiki利用者の方が、Wiki管理人へ直接連絡が行える機能を追加しました。

従来Wiki管理人へは、コメントやWiki内掲示板などを利用して連絡を行うことも可能となっておりましたが、本機能をご利用いただくことで、直接Wiki管理人へ連絡を行うことが可能となります。

なお、本機能を用いて連絡した内容につきましては、マイページから管理人のみ閲覧が可能となります。

管理人へ連絡する方法

Wiki利用者の方は、各Wikiのページ内下部に設置されている「Wiki管理人へ連絡」のリンク(以下)より、管理人へ連絡することができます。

連絡内容を確認する方法

管理人の方は、本機能を用いて連絡が寄せられた場合、マイページ(以下赤枠部分)より確認することができます。
※Seesaaアカウントを用いて作成されたWikiの場合、連絡があった際、登録メールアドレス宛にも連絡があった旨の通知メールが送信されます。

確認済みの内容は、「確認済」ボタン(以下赤枠部分)をクリックすることで、一覧から表示されなくなります。

確認済にした連絡内容は、「確認済のWiki利用者からのお問い合わせはこちら」のリンク(以下赤枠部分)から再度確認することができます。


また、本機能は現在PC版でのみご利用いただける機能となっております。
スマートフォン版でも本機能がご利用いただけるよう今後対応を行う予定となっておりますので、今しばらくお待ちください。

<追記 2017年11月29日>
スマートフォン版からもWiki管理人への連絡機能がご利用いただけるようになりました。詳細はこちらをご確認ください。

今後ともSeesaa Wikiをよろしくお願いいたします。