YGP(八幡浜元気プロジェクト)の目的・目標・事業内容をお知らせしています☆ブログではお伝えしきれない、メンバーの素顔や活動の裏側など・・・YGPがもっと分かるページです♪どうぞごゆっくりご覧下さい(^^)

1.事業方針
 本事業を通じて、「まずは自分からポイ捨てしない」という気持ちを育てる。


2.事業内容
(1)「八幡浜クリーンプロジェクト」の実施(6月〜12月:毎月第2土曜日)
 清掃活動はもちろん、参加者同士の交流をメインにした事業を行います。
 あらかじめ毎回のプログラムを組み、噴水掃除や他団体とのコラボレーションを行います。

(2)ひろえば街が好きになる運動の実施(10月)
 JT(日本たばこ産業)さんとのコラボレーション企画として行います。
    
(3)携帯灰皿の配布キャンペーンの実施(12月)
 八幡浜市はタバコのポイ捨てが多いため、JT(日本たばこ産業)さんのご協力のもと、携帯灰皿の無料配布キャンペーンを行います。

(4)かまぼこ板のリサイクルの実施(随時)
    
(5)他団体の主催する清掃・美化・リサイクル活動への協力(随時)


3.責任者所感
 私がYGPに入ったきっかけは、職場の同僚に誘われて清掃活動に参加したことからです。清掃活動を通して感じたことは、「八幡浜の街にはタバコのポイ捨てが多い」ということでした。八幡浜の街が少しでもきれいになるよう、「八幡浜クリーンプロジェクト」がはじまりました。私はその中で、参加者同士の人と人との輪を広げていきたいと考えています。そのため、上記の事業を継続的に実施していくことが大事だと思います。


  以上をもちまして、平成21年度清掃・美化・リサイクル事業方針といたします。



平成21年4月18日
YGP(八幡浜元気プロジェクト)
清掃・美化・リサイクル事業
責任者 橘井 義浩

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます