MenuBar1
最近更新したページ
Wiki内検索
最新コメント
ぱすてるチャイム by 名無し(ID:5izfukBclw)
アノニマス by 名無し(ID:hyN2FB7odA)
2nd LOVE by 名無し(ID:VRaYtOIKeQ)
アノニマス by 名無し(ID:PRd1fqaJAg)
アノニマス by 名無し(ID:PRd1fqaJAg)
Rance II -反逆の少女たち- by 名無し(ID:mTa4ZZ2E4w)
パンドラの夢 by うりえる

DiaboLiQue

54 名前:DiaboLiQue [] 投稿日:2006/10/28(土) 19:10:33 ID:P7PZJTwY0
輪廻に重点を置いてDiaboLiQue書いてみる。

設定
デアボリカ:不老不死で5人のロードデアボリカをトップとしヒエラルキーを形成する絶大なる力を持つ絶対支配階級種族。
アズライト:主人公。最強のロードデアボリカだが嫌気が刺し自ら記憶を失う。
      今は「同族狩り」として人間を困らすデアボリカ狩りをしながら旅をしている
凶   :デアボリカに噛まれたもの達。寿命と戦闘力が跳ね上がる。主人には絶対服従。戯れで作られた凶は知性が無く野良になり人間を襲う。

第一章
ある村で捨て子であったためで慰み者として扱われていたレティシアと会う。
人間に忌み嫌われるデアボリカのアズライトと恋に落ちる。
アズライトが狩りに出る間に、他のデアボリカがウイルスをまき散らすと言う罠に填る。
デアボリカが居たせいでこうなった!と村人は激怒しアズライトとレティシアが止まってる宿を襲撃
宿のおじさんがレティシアを庇い串刺しになり、それを見たアズライトは怒り狂い、本能を抑えきれなくなり村人皆殺し。
何てことをやってしまったんだ・・と言う感じで2章へ。

第二章
一章の1000年ほど後の話。輪廻の話を聞いてレティシアの転生した姿を求めて旅するアズライト
歓楽街でレティシアの転生した姿(ジゼル)に出会う。彼女は娼婦だった。
初対面の相手にレティシアの話をするものだから最初は嫌われるが、彼女の同棲相手の裏切りによって宿を失ったため
共同生活が始まる。アズライトはギルドに入り凶狩りをしながら生計を立てる。
ある日強いデアボリカが部屋を襲ってきてアズライトは何とか撃退する。
彼女の方を見ると、一章の最後の記憶が蘇りショックで生きる屍となってしまう。
自分が嫌になったアズライトは・・

55 名前:DiaboLiQue [sage] 投稿日:2006/10/28(土) 19:11:08 ID:P7PZJTwY0
第三章
屈強の女傭兵(菫青)はある街で傭兵を募集する。するとデューンと言う弱そうな少年(デューン)が付いてくる。
仕方なく連れて任務に向かうが、その先で依頼者に裏切られお尋ね者に。
衰弱した彼女をデューンはサポートしながら、ある遠い街に辿り着く。
その街の市長と契約し、ある敵を倒す代わりにかくまって貰うことを約束。
倒して街に着いたとき居たのは敵兵だった―またも裏切られたのだ。
菫青はデューンに色々言われて自分がアズライトと言うことを思い出し元の姿へ。
感動の再会・・と思いきやデューン(レティシア)は殻に閉じこもって女性化してしまったアズライトを元に戻すため
前世の記憶を引っ張るために命を消費していて、もう限界に近かった。
アズライトは二度と同じ過ちを繰り返さないことを決意

第四章
更に時は流れ、アズライトはある村に傭兵として雇われることになった。
近くの洋館に凶が住んでる。それを対峙してくれと。
早速狩りに行くと相手に幻影を見せる能力を持つ敵の凶は何とレティシアの姿に変貌した。
攻撃を受けつつも僕だよ、アズライトだよと言うが敵は無視。村娘アリアが無理矢理帰らせる。
アズライトは大ダメージを受け療養中にアリアが色々世話をしてくれる。
アリアはアズライトに恋をし告白するがレティシアが居るからという理由で撃沈。
再戦をするため村を旅立つときアリアの姿はなかった。もう一回闘っても思うように手が出ずボコボコに。
後一撃でやられると言うときにアリアが出てきて盾になる。
アズライトは呆然としてアリアを凶にし、敵を倒すよう命令。
我を取り戻したアズライトは現状を見て絶望する。また僕のせいで・・。
凶アリアに対し話しかけるが性格を失ったアリアは機械的反応をしないためあの村を凶から守れと命令。
その後、あの村には平和が訪れ凶アリアも人間に愛された。
しかし凶の寿命が長く、自分の家族も遊んであげた子供も老いで死に洋館に来る人は変わっていく。
菜の花畑に悲しそうな後ろ姿があった・・

56 名前:DiaboLiQue [sage] 投稿日:2006/10/28(土) 19:15:50 ID:P7PZJTwY0
第五章
人間の武器が進歩した時代、本格的に人間vsデアボリカの時代となる。
ある幼馴染みに化けてた二人は殺人鬼(凶)に襲われる事により正体を現す。
デアボリカ狩りがあちらこちらで行われ、不安に成る事も多いながら二人は式を挙げ幸せに暮らす。
そのうち昔仲間だったロードデアボリカが記憶を受け取るよう干渉してくる。アズライトは記憶を受け取るのを拒否し
次々とロードデアボリカと戦闘になる。何故闘うかを聞いても記憶を受け取らなかったアズライトには分からない。
同時に世界のあちらこちらで消滅が起こるようになり、アズライトが倒したデアボリカ達も消えていく。
そんな中アリアに会うために旅をしていると人間だった頃アリアが住んでた街が跡形もなく消えていた。
不安に思いつつ進むと洋館は健在で凶アリアがお迎えしてくれる。
レティシアと凶アリアの間に友情が生まれ、笑う事が出来るように・・・なった瞬間アリアは消滅する。
2人で見えない恐怖におびえていると、ついにレティシアまで消えしまう。
そこに最後のロードデアボリカが出現。それを倒しアズライトが最後のロードデアボリカとなるとと世界は崩壊し真っ白な世界になり、そして今まで襲ってきたロードデアボリカの目的を知ることになる
それは薹霊と呼ばれる世界創造と観測を繰り返してきた代々のロードデアボリカの意識集合体に統合される候補と成る事だった。、
アズライトはそれを拒否し、今まで倒してきたロードデアボリカの力、そして最後にレティシアの力を借り撃破
個として薹霊と成ったアズライトは崩壊したの代わり世界を新たに作ることになるのだが、彼が作ったのは元の世界をそっくりそのままの世界だった。
アリアも人間に戻り、ロードデアボリカも復活。大団円。
レティシアを不死にし共に永遠の時を歩むと言う選択もあったが、アズライトはその選択は取らなかった。
愛する少女は記憶を持ったまま転生を繰り返し、アズライトは彼女を捜し求めてこれからも旅をし続けるのだろう
2012年10月21日(日) 03:13:31 Modified by ID:4MlnamAwyg




スマートフォン版で見る