GaoGao3rd ワイルドフォース

974 名前:名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日:2006/10/23(月) 04:27:33 ID:wKXyvz6E0
寝れないからGaoGao!3rdワイルドフォース書いてみるよ。
プレイしたの10年ぐらい前だから大雑把だけどカナンプレイするために困る程度に・・
文章力無くてスマソ、固有名詞は必要な物だけ使うよう努力しました。
今更居るのか分かりませんがカナンプレイする人は頭に入れておいてください

「ラジカルシークエンス/シルバールーン」から数千年後、「パンドラの森」(※1)から数百年後の物語・・

975 名前:名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日:2006/10/23(月) 04:28:30 ID:wKXyvz6E0
狼族の変異体(※2)ウルフ・ウルフィは旅が大好き。旅をしているとある森でラビィと言ううさぎ族の女の子に出会う。
ラビィは狼族のウルフィに喰われると思い勘違いし暴れ縺れ、穴に落ちてしまう・・。
穴の中はとても深い洞窟になっており、出られる様子も無い。
仕方が無く先に進むと、洞窟を進むと白骨化した死体や赤くて綺麗な玉を見つける
やっとこさ洞窟を抜けると空が紫色の、自分達が住んでる世界と違う世界が広がっていた

訳も分からぬまま街を捜し歩いてると悲鳴が聞こえてくる。
駆けつけると動物らしきものに襲われたらしく鋭い牙や爪の痕がある死体が沢山あり、生き残りは鳥族の少女ニースだけだった。
後で知ることだが彼女は鳥族だが尻尾がないためバランスが取れず飛ぶことが出来ない

翌日ニースは襲われた光景を思いだし逃げ出す。ウルフィとラビィが探していると闇喰いと言われる凶暴な獣に出くわす。
逃げながら闘っていると闘うとまたも地面が崩れ落ち、地下に落ちてく・・。
地下に落ちたウルフィとラビィは遺跡らしい所に辿り着く。
闇喰いから逃げながら進んでいると光喰い・火のエンザが襲いかかってくる
開かない扉の前に追い詰められた時、洞窟で拾った赤い玉が光り出し、扉の中へ。

扉の中には部屋があり、その中央にはオブジェがあった。ラビィが触ると火の玉が出てき、ラビィに憑依する。
その火の玉は伝説の英雄イリアの魂だった。。ラビィに取り憑いたイリアは圧倒的強さで闇喰い達を蹴散らしていく。
そこに光喰い・ブルーが現れる。ブルーは100年以上前イリアと戦い死んだはずの人間だった。
奴は死んだはず、生きていたとしても寿命を迎えているはずとイリアに動揺を与える。

976 名前:名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日:2006/10/23(月) 04:29:42 ID:wKXyvz6E0
ウルフィ達は首都に到着する。
神官に伝説の勇者(※3)と認定されたウルフィ達は世界を救う約束をし、
イリアの肉体が冷凍保存されてる第二神殿の事を聞き探しに行く。イリアの肉体を管理している神殿までの案内役は鳥族のニースだった。
またイリアと同じ勇者の子孫街に出たときレオナとドーラに会う。
彼女らはイリアが英雄として闇喰いと闘ってる時代からイリアを永遠のライバルと見なし、喧嘩を売ってくる。
彼女はイリアの魂が封印されると知って肉体を保存したのだった。その後ドタバタしつつも退散。
神殿に着くと遺跡の管理者がエンザ襲われていた。それを何とか撃退。
イリアはようやく肉体を取り戻し山猫族の少女の姿に戻るのだった。そこにブルーが現れ暴れたイリアによって神殿は崩壊

次に闇喰いの本拠地に関する宝を探す事になる。それはとある村に有ると聞き行くと
そこは壊滅状態と唯一の生き残りの村娘から聞く
村を壊滅したのは光喰い・無のアエラ。彼女は無表情でとても強く歯が経たずウルフィ達は逃げることになる。
その後脇役の死もあって無のアエラを倒す。すると彼女はロボットだった事が分かる。
ちなみに変異体の世界ではロボットと言う技術が無い。イリア達の肉体を冷凍保存した機械などは昔人間が存在した時代から残る機械を使っている。
そして村娘から赤い玉にそっくりで色違いの玉を貰う。
首都に戻るときの宿で子供の光喰い・シルフィに教われるも撃退

977 名前:名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日:2006/10/23(月) 04:45:13 ID:wKXyvz6E0
闇喰いの砦は機械で出来た塔だった。
探ってるうちに人間は変異体を奴隷のように使った時からこの地に残る自縛霊にラビィはまたも取り憑かれる。
彼は生前コンピューターの仕事に就いてたためその手を得意とし、ウルフィ達は人間達が住んでいた時代の事を知ることになる
そこには昔人間が住んでいたこと、この世界は人間によって作られた地下世界の事、変異体が何故変異体と言われるかetcを知ることになる。
人間のやった酷い行為にウルフィ達は人間を恨むことになる。
そして色々あってラビィに取り憑いた自縛霊は成仏。
しかしラビィはコンピューターを得意とし、機械を触ると嬉嬉とする性格のままになる

階段を上っていくと闇喰いの老人に会う。彼は長年生きることで破壊本能を抑え、コミュニケーションを取ることが出来る。
帰るよう忠告を受けるが無視し更に上がると光喰い・シルフィと闇喰いの老人が遊んでるのを見かける。また、レオナとドーラと再会。
更に階段を上がっていくとに光喰い・火のエンザと会う。彼女は建物毎燃やしウルフィ達を撃退しようとする。
炎に囲まれ絶体絶命だった時、ニースに尻尾が生えウルフィ達を救出する。
もうすぐ最上階と言うときにまた闇喰いの老人と会う。彼は闇喰いから希に光喰いが生まれることなどを教え、
子のように扱ってきたシルフィを宜しく頼むと転送装置の使い方を教え、ウルフィとイリアを残して他は街に転送して貰う。

そして最上階に行きブルーとの決戦。
苦戦しつつも勝利し、ブルーの口から信じられない事実が語られることになる。
私は一度死を覚悟したが滅びたと思われた人間がやって来て命を救った。彼らは人間の無しでは生きられない体になってしまったこと。
――そう、変異体と闇喰い・光喰いの黒幕は人間だったのだ。
燃える塔、彼は今度こそ満足に死ねそうだと言いイリア達に別れを言う。

この戦いの結果世界は救われ、闇喰い・光喰いはシルフィを除いて絶滅する。シルフィは街の皆と仲良く暮らす事になる。

978 名前:>>975-978 GaoGao!3rd ワイルドフォース [sage] 投稿日:2006/10/23(月) 04:49:03 ID:wKXyvz6E0
〜スタッフロール〜
一方ウルフィ達はと言うと自分たちの世界に戻る方法を知り、ラビィ、イリア、ニースと共に地上への旅に出かけることになる。
そう、人間に会うために。(※4)

※1 「ラジカル」が人間界に変異体が生まれる話、「パンドラ」が人間vs変異体。未プレイなので詳細不明
※2 変異体=「ラジカル」でウイルスが流行したときそれに抵抗を持つ獣人が人間のお腹から生まれてくる人間が進化した形。
  初めは仲が良かった変異体との仲だったが、人間はそれを進化を受け入れるのを拒否し迫害する。
  人間はそれを変異体と呼んだが、数千年経った今変異体自体は何故変異体と言うかは知らない
※3 勇者とは昔異世界からやって来て闇喰い達を蹴散らし変異体の世界に貢献した偉人で,イリアにもその血が流れている。
  よって異世界から来たウルフィは同様の期待を背負わされる
※4 これでシリーズ完結。カナンに続く事になるのだが、本来カナンは出る予定がなかった。


こんなもんで如何でしょ。
文章力無いなりに頑張ったつもりだけど、カナンやる人物好き向け。これでWFと言う超レアソフトを入手する手間を省けるはず
ごちゃごちゃしてるので分かりにくい所もある思う、質問等あればどうぞ。
書いてると寝れる時間じゃなくなってしまったな・・

979 名前:名無しさん@初回限定 [sage] 投稿日:2006/10/23(月) 07:18:42 ID:wKXyvz6E0
訂正
>974 シルバールーンじゃ無くてシルバージーンだった。 >975 下から2行目の最後 人間だった→だった。も訂正

そろそろ出かけてくる。ティティあたりが特に曖昧なので治せる人はどんどん訂正してやってくれ
カナンはややこしくて自信ないから他の人頼むよー
2006年12月03日(日) 17:12:57 Modified by luc001




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。