Lucian Wiki - キャラクター
Lucian Kaltz (ルシアン・カルツ)
Age17
Height176
BloodType
BrithDay04/04
Constellationthe Ram
eyesDark Blue
hairBlond
ArtiFactAllegro

belong to Accipiter

■ ルシアン・カルツ [ Lucian Kaltz ]
有名な冒険家だった祖父ラグランジュ・カルツに憧れる17歳の少年。
楽天的な性格のため どんな状況でも明るく、子供のような性格をしている。
王室所属ギルドアクシピターに所属しており、パートナーのボリスと仲が良い。
その言動からはとても17歳に思えないが、熟練した剣技の持ち主で 片手で扱える剣ならどんなものでも使いこなす。

■ 特徴
目立った取り柄というものはないが、現仕様だと狩り効率は高い方である。
TWのPKはマキ・テチ・ナヤ・ジョシュア以外さほど差はないが、その中では良い方と言われている。
移動速度が速く(全キャラ中2番、マキのシルフで実質は3番目)、神速剣やスキルモーションの関係で攻撃速度も速い。
ただし単体攻撃力は下位のため、レア権限取りは弱い。
AGIやDEFを1で上げられる型があるため再振り時のステ効率は良く、召雷剣の命中補正の高さもあり背伸び狩りに向いている。
高い防御性能により事故死の危険性は低く、目立った欠点のない初心者向きキャラ。

■ 装備可能武器
■ スキル
ディレイが短くなるラグランジュ神速剣や強力な範囲スキル召雷剣・飛連破が使える。
2次スキルとしてランダムで瞬間移動ができるエスケープや、敵の攻撃によるダメージをランダムで減らすチャンスガードなどがある。

二次スキルが撤廃、アイテムなしで該当LVになれば覚えられます。
シルフカッターがラグランジュ神速剣の後ディレイカット効果追加で使いやすくなってます。
範囲も拡大して画面端まで届くように。ただし、スラストしなくなりました。

■ チャプター
基本的にボリスや他のアクシピター所属メンバーと行動を共にする。見所はルシアンの言動。

■ 染色
4ヵ所染色可能。
全体的に淡い色で染色できるが、200染色では渋い色もある。

■ 備考
・ルシルシ(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)アンアン
・ヒレンパー(´・д・`)
・自分の移動速度を上げるスキルがないので、スピードアップをチームメンバーにかけてあげると追いつけなくなる

スピードアップの範囲化で自分にもかかるように。
・とある格闘ゲームに出てくるキャラクターと容姿が非常に似ている。
・染色や装備を工夫すると別のゲームキャラクターに似せることができる。
・斬り型や突き型のルシを斬りルシ、突きルシと呼ぶ他に、INT重視で魔法を使うネタスキルのルシを魔ルシと呼ぶことも。