boleroより発売中の学園SM(すこし まにあっく)調教SLG『らぶらぼ』のwikiです。どなたでも編集することができます。

平日5日、週末1日のターンで進行します。
通常調教を19日分終えるとゲームエンド。大まかな流れはスケジュールを参照。

一日の終りにひなた、ユウリ、かなめの調教ができるので好きなキャラを選んで調教しよう。(誰も選ばずにその日の調教を終了することも可能)
例としてひなたの場合、【弄ぶ】、【奉仕】、【快楽】、【A開発】の項目の中から好きな調教コマンドを選んで調教することができる。
最初は選べる調教コマンドが少なかったり【A開発】が選べなかったりするが、調教が進んでパラメーターが上がると
調教コマンドのLVが上がったり(例・キスLV1→LV2)、新たな調教コマンドが開放されたり、選べなかった項目が開放されます。
同じ項目でも対象キャラによって選べる調教コマンドが違っていたり、キャラによって項目が一部違ったりするので、バリエーションのある調教が楽しめます。

主人公とヒロインには体力値があり(最大100)、調教コマンドを実行する毎に体力が減ります。
主人公とヒロインどちらかの体力が0になれば倒れてしまい、その日の調教だけではなく翌日の調教もできなくなってしまいます。
またヒロインが倒れると信頼値が-5されます。体力管理には注意しましょう。

体力は平日で50回復(予約特典のEASYでは80回復)。
週末は100回復します。ただし、週末の前日に気絶させた場合、週が明けた当日は調教できないままです。
特殊調教イベントが発生した場合、体力消費がない代わりに対象キャラのその日の調教はできなくなります。

調教終了ボタンを選ぶことでその日の対象キャラの調教が終わります。
別のキャラの調教を始めてもいいし、そのままその日の調教を終了させる事もできます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます