情報科作業日誌(http://blog.goo.ne.jp/machida-ohara/)のWiki版です。

この記事へのトラックバック

最近、やたらに「パスワードを教えてくれ」という生徒が多く訪れてきます。 よくよく聞いてみると、2・3年生で、進路のために今年度初めて使いたいのだけど入れない、という生徒がほとんどですね。 2・3年生は授業がないために、年度初めに担任の先生に、ログインIDとパスワード、それからスクールメールのIDとパスワードを渡しているのですが、さすがに半年以上もたって、混同していたり、なくしているケースが多いようです。 ちなみに、本校では、強制パスワード変更ソフト(というのも大げさなのですが・・・)を作っていて、しくみは単純なのですが、これが結構役立ったりしています。いちいち一覧から調べなくてもいいのですから。 Wikiに書いておきましたので、興味がある方は、左下のリンクからたどってみてください。

パスワード忘れ【情報科作業日誌】 at 2005年09月23日(金) 01:37:58

このページへのコメント

このページにはまだコメントがありません。

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます