当wikiは、高橋維新がこれまでに書いた/描いたものを格納する場です。

 2018年11月15日放映のアメトーークを見た。今回のテーマは「スニーカー芸人」だった。過去のプレゼン大会でアントニーが提案した企画である。

 スニーカーマニアの皆様がテンション高くあれもこれもしゃべろうとするのを宮迫が止めるという構図は原初のアメトーークを彷彿とさせ、スニーカーのことが分からない筆者にもそれなりにおもしろかった。多分、どんな分野であろうと多弁なマニアというのはある程度のおもしろさが出るのだろう。分からない人からすれば、(自分が)分からない物にそこまで一生懸命になっているのを、バカにできるからである。

 スニーカーに詳しくない視聴者のために、スニーカー芸人たちがきちんと伝わる例えを数々用意していたのも良かった点である。

 ただまあ、分かりやすいケナシ回にはならないので、笑いも頭打ちである。
 個人的には、そもそもスニーカーとは何なのか(他の靴にはないスニーカーの特徴とは何であって、何をもってスニーカーと定義されるのか)の説明から入って欲しかったところである。スニーカー芸人のしゃべり過ぎのために編集で切られただけかもしれないが。

管理人/副管理人のみ編集できます