当wikiは、高橋維新がこれまでに書いた/描いたものを格納する場です。

 2019年10月3日放映のアメトーークを見た。今回は「オジさんたち〜シーズン2」というテーマであった。
 過去に放映した「オジさんたち」の第2弾である。

 自虐のケナシ回であり、オジさんが人の話に乗っかってどんどん話題を広げていく(これが私の言う「有機的な絡み」である)のでおもしろい回だった。ただまあ、出てくる話は同じようなものばかりなので、第3弾をやるならまた時間をおいた方がいいだろう。

 ホトちゃんが生き生きとしていたのも前回と一緒で楽しかったし、宮迫の話題が出てきたのも良かった。
 MC横の川島は今日の活躍でまた一歩グランプリに近付いたと思うが、確実にするには今年中に98点のフレーズを1個でいいから出して欲しいところである。OAの合格ラインが75点だとすると、川島は75点から85点ぐらいのフレーズはポンポン出せるのであるが、大ウケしてスタッフや視聴者の記憶にいつまでも残るやつ(有吉の「おしゃべりクソ野郎」とか、吉田の「てられな」とか)がなかなか出ないのである。

 まあ、98点ともなるとどれほど実力があっても狙っては出せないので、数を撃って祈るしかない。

管理人/副管理人のみ編集できます