当wikiは、高橋維新がこれまでに書いた/描いたものを格納する場です。

 2019年3月21日放映のアメトーークを見た。この日は、通常放映分の他にゴールデン3時間スペシャルもやっていた。

<家電芸人>
 いつも通りであるが、家電の販促をしているだけでは通販番組と一緒である。家電の悪いところにツッコミを入れていかないと笑いがとれない。そのツッコミに屁理屈で反論して喧嘩をするのが家電芸人の役目であろう。
 今回その片鱗が見えたのは「ティッシュをウェットティッシュにできる家電」を紹介するクダリである。誰もがガワを見た時に「ケースの中にセットしたティッシュを湿らせてくれる」機能を予想したと思うが、そんな大したものではなく、霧吹きのように出てくる水をティッシュに吹き付けることができるだけであった。そのようなしょうもなさに対するツッコミをもっと入れるべきであるし、家電芸人は屁理屈でこのしょうもない家電を擁護すべきである。

※過去の家電芸人
2016.12.11アメトーーク
2017.12.30アメトーーク
2018.3.4アメトーーク

<弱小部活芸人>
 中高で参加していた弱小部活の悲哀を語る内容であった。部活なのに弱いというのはそれ自体でズレなので安心して見ていられた。
 千鳥はやっぱり流石である。

<絵心ない芸人>
 恒例企画である。絵心ない芸人も「ヘタさ」にパターンがあるので新星をどんどん発掘すべきということは過去にも言っていた。今回発掘された新星は乃木坂46の堀である。今までにないパターンでとてもおもしろかった(逆にもう1人の新メンバーの亜生のヘタさは「普通」であった)。
 どんどんこの手のタレントを発掘していって欲しい。

※過去の絵心ない芸人
2017.1.22アメトーーク
2018.1.21アメトーーク

<ケイスケホンダ芸人>
 深夜枠。
 イジるんならイジる、讃えるなら讃えるということである。
 この手のホメ回と同じで笑いのコンテンツとしても中途半端だし、本田圭佑のドキュメンタリーとしても中途半端なのである。イジるのが難しいのであれば、もっと本田の凄さを整理して伝えることに注力してみてはどうだろうか。プレースタイルとかの話が全くなかったので、サッカー選手としてどうすごいのかは全くと言っていいほど伝わってこなかった。

管理人/副管理人のみ編集できます