当wikiは、高橋維新がこれまでに書いた/描いたものを格納する場です。

作評トップ

Narita Boy

 ゲームそのものは、2Dのプラットフォームアクションです。
 本作の最大の特徴は、1980年代の世界が舞台であり、その年代の日本のアニメに見られたようなサイケな世界観にあると思います。ただ、先の一文は、自分で書いていても適当な文章だなあと思います。言葉でいくら言っても通じないと思いますので、画像検索でもしてみてください。
 設定としては、主人公はゲームクリエイターであり、自分が作ったゲームの世界に入り込んで戦っているということのようですが、この設定そのものやストーリーはかなり難解です。ゲーム中の文字情報にもコンピューターやプログラミング関連の専門用語が飛び交うので、大多数のプレイヤーは置いてけぼりを食らうことでしょう。ただ、分からないなりに奔流のように押し寄せる圧倒的な世界観は感じることはできます。
 2Dアクションゲームとしての出来は、かなり良いと思います。特に戦闘は楽しいです。プラットフォームアクションの方は、着地時の主人公がかなり滑ることもあってイライラする局面も多いですが、致命的というほどではありません。
 世界観が好きになれる人はやってみていいんじゃないでしょうか。

作評トップ

管理人/副管理人のみ編集できます