2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

629 名無しの心子知らず 2005/09/14(水) 17:08:17
天然ママがスカッとさせてくれました。
会う度に「○○さんの旦那さんて体格いいんだね」「○○さんの旦那さん、メガネかけてるんだね」と、なぜか「○○さんの旦那さん」の話しかしない奥さん。
(ここの旦那はアルシンド禿げなので、後ろ姿を見るとびっくりする。)
たまたま天然ママと一緒に遭遇したら、やっぱり「○○さん(天然ママ)の旦那さんの会社って○○を右に曲がって○○の…」と始まった。
突然、天然ママさんが「アルシンドってまだいるの?」(天然ママは、アルシンドの事を外タレだと思っていたらしい)
アルシンド奥さんはかなりうろたえつつ「私、サッカーとか見ないから、アルシンドってわかんない」

文章下手でごめんよ。
その後、天然ママにアルシンドはサッカー選手だと説明して必死で笑いをこらえて帰宅しました。
微妙ですが許して。
639 629 2005/09/14(水) 17:37:01
アルシンドの奥さんはいつも他人の旦那の話しかしないんです。
それで「お前の旦那はアルシンド禿げじゃん」といつも思ってたから、スカッと…
691 名無しの心子知らず 2005/09/15(木) 13:59:20
>629です。
こんなにひっぱってしまい申し訳ないorz
アルシンド奥さんの言う「○○の旦那さんは…」の○○は毎回違う人です。
とにかく挨拶したら、誰かの旦那はこーんな人だよね?という話題のみ、
私はよその旦那の身長やら体重まで興味がないし、他に話題は全くないし、うんざりしてたんです。
以前、Aさんも初対面で、旦那さんの好きな食べ物を聞かれたらしく。「うちの旦那の事を聞くのはいいけど、アルシンド奥さんの旦那さんはどんな人?」と聞かれて、天然ママは「髪型に特徴がある」と説明してて、「アルシンド」と発言したのは今回初めてです。
アルシンド旦那さんには確かにごめんなさいですね。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます