2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

74 名無しの心子知らず 2005/08/15(月) 16:33:44
7歳を筆頭に5.3、3ヶ月の子供がいるママ。
3歳の子と私の娘が同じ歳で同じ保育園に通っている。
たまにそのママ(Oさんとする)とお迎えの時とかに会うののだけど
会うたびに「はやく2人目つくりなよー」とうるさい。
「仕事なんて子供が何人いたってどうにかできるもんなんだから」
「間隔あいたらしんどいよー」
「2人目、男の子がいいよ、早く作りなよー」
挙句「畑が悪いの?タネが悪いの?」なんてトメチックなこといいやがった。
「さあねー」
と軽く流そうと思ったら
「タネはどうにでもなるけど畑だったらねー」と言いやがったのでキレました。
「タネだとか畑だとか子供は野菜か?!ヨソの家のことなんかほっとけよ!
子供4人もいるのにまだヨソの家のこと考えるような余裕あるのか?
も、アレだ、あの、余裕あるんだったらもっと作って出荷したら?!」
と叫んでしまいました。今思い返しても支離滅裂なこと言ったなあ、と思うけど
私は少しスッキリしました。もう話し掛けてこないと思うけど特に生活に支障はないので
話し掛けてこないとうれしいだけです。ヘボくてごめんね。
93 名無しの心子知らず 2005/08/16(火) 10:47:30
うちは下が双子の3人姉妹。
女ばっかりか「もう一人がんばるぅ?」「男の子一人くらい頑張って作りなよ。」ばかり言われる。
うるさい、ウザイ。
双子の出産が大変だったからもうこれ以上はこりごり、と言うと。
男の子がいないと跡取は?婿とるの?と続く。

「うちは子供の人生は子供に選ばせるんで。お構いなく。」と言ってる。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます