2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

135 名無しの心子知らず 2005/11/06(日) 22:46:23
ちょっと年上のママ友は何かに付け、
忠告のつもりらしく「そんなの建て前よ。」と言う。
例えば仕事で遅くなる時。義妹に子供達を頼むと、
「いいよ。お風呂入れちゃうからパジャマ持たせて。」
と言ってくれる。その逆もあってお互いに助け合ってる。
でも、そのママ友によると
「そんなの建て前よ。義理のお姉さんに頼まれて嫌とは言えないじゃない。」
ある日、近所のスーパー(車で2分)に買い物に行ってそのママ友に会った。
ママ友「子供(小2)は?」私「○○君の家に頼んで来た。」
私「○○君ちで遊んでて行きたくないって言って、○○君ママが
置いて行っていいよ。って言ってくれたから。」ママ友「え〜!?」
私「いつも30分位の用事ならお互いに預かりあってるよ。」
ママ友「そんなの建て前に決まってるじゃん。
他所の子置いてかれていい気がする訳無いじゃん。早く帰りなよ。」
何で、そこまで言われなくちゃならないのかとカチンと来て、
「世の中全ての人が、建て前でやってるわけじゃないと思うけど?
何でも自分に当てはめて考えない方がいいよ。」
と言ってしまった。
彼女、自分の兄と義姉に遊びにおいでと誘われても絶対行かないんだそうな。
建て前に決まってるから。もしかしたら、それは本当にそうかもね。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます