2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

511 名無しの心子知らず 2006/06/11(日) 18:21:32
セコケチスレから流れ変えコピペ〜。


先日、小学校の同級生の親同士でランチ。
何人か上の子が中高生の人がいて、お弁当の話に。
作るのが大変だとか意外とお金がかかるとか (男の子は量、女の子は見た目にこだわるから)
結局親が手間をかけるか、お金で解決(買い弁か学食)するしかないよね、 って盛り上がっていたら、
以前から言動の端々にセコケチが表れていた Aさん(上の子はいない)、
いきなり 「よかった〜、こんなにお弁当作ってる人がいるなんて。 うちの子来年受験して
私立中に行く予定だから、お弁当必要なのよ。 これだけいれば、毎日みんなに頼めばうちで
作らなくてすむじゃない」
みんな冗談だと思ってかるく流そうとしたら
「本当に良かった。おかずはみんなと同じでいいわ、うちの子好き嫌いないし。
朝届けるのは大変だろうから、取りに行くのはやってあげるから」 などと言い出した。
すると、そのうちの一人Bさんが
「ほんと!取りに来てくれるの。助かるわ〜。じゃあ一回1000円でいいわ。 私は月曜日がいいかな。
ねえねえAさんがお弁当作り1回1000円でいいって。 みんなは何曜日にする?」
すると、これまでも迷惑かけられていたみんなも大ノリで
「じゃあ私火曜日、Dさんは水曜にする?よかったわね〜Aさん、これで心配なくなって。
おかずもうちのこと一緒でいいんでしょ。うちの娘、今ダイエットしてるから
ヒジキとかおからとか超ヘルシー弁当よ。 それで1000円ももらえるんじゃ、はりきっちゃうわね〜(笑)」
Aさんしどろもどろで、「私お金払うなんて言ってない」と抵抗したんだけど
「や〜だ〜、私たちの今の話聞いてたんでしょ。
『(お弁当作りを)ラクしたければ、お金使うしかない』
って結論だったじゃないの」

BさんGJ! でも、そのあとの連係プレーも見事だったわ。
みんなで一致団結して撃退できてすっきりした!

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます