2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

539 名無しの心子知らず 2006/06/14(水) 02:57:27
同じ万村のAママ。
免許がないので、雨の日の病院や買い物などに、頼まれて時々乗せたりしていた。
先日、万村前の公園にいると、そのAママとママ友Bが来た。
近くにいるのは分かったが、向こうは私に気づいてないようだし、
帰る時にでも挨拶すればいいかと思っていた。
Aママは、声が大きいので話の内容は、丸聞こえ。
Bママ「(Aママ子)ちゃん、もうすぐ予防接種だね。車無いと、行くの大変だよね。」
Aママ「家は、大丈夫なのよ〜wパシリがいるから〜。」
Bママ「え?何それ?パシリって?」
Aママ「○(←私)さんよ〜。あの人、大人しいでしょ?
  私が言えば、ダメとは言えないから。いつも使ってるのよw」
Bママ「えっ。使ってるって、失礼じゃない?車、乗せてくれてるんでしょ?」
と、聞こえてきた。
余りにも頭にきたので、
私「ちょっとAさん。私、いるんだけど。」
Aママ「ひぃっ。」
私「Aさん、今、私の事パシリって言ったよね?ふざけた事言ってくれるわね。」
Aママ「あの…、ちが…。」
私「あんたの気持ちは、よーくわかったよ。
 今後一切乗せる気ないから。もう、話しかけて来ないでね。」

親切で乗せているつもりが、パシリと言われているとは…orz
しかし、言いたい事は言ったのでスカッとした。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます