2chの育児板「勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言」スレのまとめwikiです

135 名無しの心子知らず 2006/10/30(月) 22:29:49
クラスの仲いいママ友7,8人と2ヶ月に一回くらいランチしている。
今日もその集まりがあったんだけど、なぜかあんまり仲良くない人が突然参加していた。
???と思ってたら今回の企画係だった人から
「実は昨日いきなり参加表明されちゃって・・・断りにくいから場所とか教えちゃったのよ」
と。まあでも別に決まりがあるわけじゃなし、参加したい人はすればいいしって感じで
普通に始まった。

が、子供の話なんかでいつも通り盛り上がってたところにその突然参加ママがひときわ
大きな声で言った。
「ほんとは私ママ友、ママ友って群れるの嫌いなんだよね〜いろいろしがらみとか
うざいことばっか増えそうだし〜だけど、一応大人の常識としてたまには顔出しとかないと
子供が仲間はずれになっても可哀想だし!・・・というわけだから、今後毎回参加って思って
もらったら困るんだ〜」

一同シーン。口あんぐりってあれのことだ。
あんまりビックリして10秒くらい誰も何も言えなかったんだけど、
「いや、群れたくなきゃ群れなきゃいいじゃん。クラス全員集まってるわけじゃないんだし、
懇親会なんかに出ないっていうのとは違うから。心配しなくてももう2度と誘わないし、
ってか今回も誘ってないけど。一匹狼、群れるの嫌い、ってかっこいいじゃーん。
あははは、ロンリーウルフ?やるねえ!!」
って一気に言ってしまった。
そしたらそのママは顔を真っ赤、というか茶色?にして
「はあ?来たくもないのに時間割いて来てやったのに、何その言い方!
勝手に群れてればっ!!!だっさ!!」
といい捨てて帰っていった。

ランチ代も払わずに・・・
明日請求書渡してやる。
宛名はもちろん「ロンリーウルフ様」だ!もう用意したし!

長文の割りに中途半端でごめん。
174 135 2006/10/31(火) 11:52:58
GJくれた方、またいろいろなご意見ありがとございます。
結果から言うと、昨日ムカムカして書き込みしたあとスッと落ち着きまして、
「ロンリーウルフ様」はやめました。
昨日勢いで言った事も、書き込み内容も大人げなさすぎだと反省してます。
今朝、突然参加ママには普通に口頭で「昨日ランチ代○○円ね。あと、私もカッとして
あんなこと言っちゃたけど、また気が向いたときにでも参加してよ」
と言いました。そしたら
「いや、実は私人付き合いが異常に下手で悩んでた。昨日もなんであんな風に
言ってしまったのか、自分でもわからない。極度に緊張していた」
という旨のことを言われました。
なんだか、ロンリーウルフとか言ってしまった私のほうが鼻息荒い嫌なヤツなのでは
という感じですw
なんか全然スカッとしなくてすみませんでした。
あと、昨日のほかのママたちの反応ですが何人かは「群れててごめんね、って感じ?」
とか「誰もそんなことで子供をいじめたりするわけないじゃない」とか
言ってました。何も言わずに苦笑いしている人もいました。
今朝のやり取りを話したら「それでよかったんじゃない?」って感じでした。
178 名無しの心子知らず 2006/10/31(火) 12:20:18
>>135そこまで詳しく話すと、正体バレますから。
て言うか、話を面白く作り替えてるのが許せなかったです。
他のママ友はともかく、私はあなたにドン引きしました。

まだここを見てるかどうかはわからないけど、一言いいたかった

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます