勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ1-290
290 名無しの心子知らず 2005/07/01(金) 00:14:29
今日おもちゃ売場で白昼堂々いやがる3歳ぐらいの男の子の股間に手を入れてる男を
目撃して店員に通報したばかりだよ。
279みたいなお気楽なこと、到底言っていられないよ。
おもちゃ売場=こどもたちがたくさん、というだけでそういう男達はやってくるというのに…。
292 名無しの心子知らず 2005/07/01(金) 00:34:06
実は、トイレトレ中の息子が遊びたさ優先で「してない」と言い張るのをチェックするお父さん
…とかだったって釣りなら良いのに。
295 290 2005/07/01(金) 06:03:28
詳細を書くのもはばかられるので書かなかったけど、そういう雰囲気(動き)だったら
いくら私でもわかるよ。(というか、私もほんと最初そう思いたかったので
見て見ぬふりしてましたが、明らかにちがうので・・・)
299 295 
家電終了待ちの間に書き込みなのでとりあえず流れだけ。
以下、読むのも胸が悪くなるという方は読まないでください。

 子(2歳男児)を連れての散歩中、ショッピングモールのおもちゃ売場に寄る。17時少し前。
3歳前後の男の子2人、17〜8歳の男(以下「男」)が1人。1歳ぐらいの乳児(女の子でした)とお母さんが1組。
 この3歳前後の男の子の一人としゃがみこんだ男が、通路脇の商品棚の間でモゾモゾしてる。
見ると男がさかんに男の子のおむつをおろし、右手を股間にあてようとしてる。
かなり驚いたが『きっと仲のいい年の離れた兄弟で、お兄ちゃんが弟さんのおむつを直そうとしてるんだ』と思う。
 男の子、ずっと声もあげず、でもなんだか「え?え?」という顔をしながら腰を引いて
嫌がっている様子。『人前でおむつおろされるの、恥ずかしいとわかる年なんだ』と思う。

 しかしやっぱり様子が変だと思い、回り込んでギリギリ真横(棚の陰ぎりぎり)から見る。
男は男の子のおちんちんをしごこうとしてる模様。私パニック。
気づくと隣にいた乳児のお母さんも「え??」という顔でその男の行為を呆然と見ている。
 一方、男の子はやはり無言で、でも「何?何?」な顔で逃げ回るが、男は執拗に追い回し
いいじゃんいいじゃん、とばかりに肩を軽くぽんぽん叩いてなだめてる。

 男の子は男を警戒するようにチラチラ見ながらも展示してあるミニカーに触ろうと後ろを向いた。
すると男はその子のおむつをまた下げて、今度はおしりの割れ目に指(手じゃなくて)を入れた。ニヤニヤしている。
さすがにおしりにむかってではなく上から垂直に、だったけど、もうこれでおかしいと思い、
というか「違ってもいいや、なにかあるよりは」と思った。

 店員にもし違ってお店にご迷惑をかけたら申し訳ないという旨伝えてから
「小さい男の子のおむつをおろして下半身を触っている男がいる」ことを伝えた。
店員2〜3人が気色ばんで直行した。私は一度男と目があっており、あとで何かされたら恐いので
遠巻きに確認だけしてその場を去った。

 …というところです。110番も考えたけど、携帯からだと遠くにしか繋がらないという覚えがあったのと
そんなので動いてくれるのかわからないのと、とにかく待てない!という気持ちから
店員に通報しました。
310 299 
 あまりに気持ちの悪くなる話なので、最初のレスでは詳細書かなかったんだけど
実際気分悪くした人もいたみたいでごめんよー。直接的表現があるので、って書けばよかった…反省。

 その2人が脱走子(迷子)なのか放置子かわからないけど、確かにそのコーナー
(ミニカー&プラレールを自由に触れるようになってる展示コーナー)は時折
「ちょっとここいてよーママあっちで見てくるから」と言われてる子がいたりして驚くことはあります。
 元店員さんの意見もきけたりしてほっとしています。実は昨日から「あれでよかったのか?」と
ずっと悩んでいたので…。(あと>>309キニシナイwこっちもキニシテナイw)

 とにかく話がズレちゃいましたが、>>259に端を発する裸放置は、相手の奥さんに働きかけて
阻止できればご近所の子達の安全にも繋がるかも、と思ったわけでした。
 それこそ今回の私の思いこみみたいに「こないだ○ちゃんがお外出てたとき盛んにお話ししてた
若い男性、あれ奥さんの弟さんかしら、面倒見いいわねー」とか…。てこのウソは噛みつき子の問題とは
違うから大問題になっちゃうか。

というわけで名無しに戻ります。

次へ