勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ1-702
702 名無しの心子知らず 2005/08/01(月) 01:08:08
こんなステキスレがあるのね。

近所のババア(子供が同級生)でなんでも張り合ってくる人がいる。
どんなくだらない事でも勝たないと気分が悪いらしく、あきらかに嘘ってバレバレのこともへーきで言ってくる奴がいる。
最初はうざいから相手に合わせてたけどどうにも図に乗ってしょうがないから、最近は戦うようにしてるよ。

近所のだれかが車を買った場合
慌ててディーラーを呼んで自分ちの前で買いもしない車を自慢げに眺め
誰も聞いてないのに
「うちは貯金が300万あるから600万の車を買いたいってとーちゃんがいってるの〜」
こっちが
「ふーん、何買うの?マジェスタ?あーベンツ?」
と聞くと
「輸入車は高いからセレナなの〜〜〜〜」
しょうがないから
その年で改造しまくるの?ダセエよと言っておいた。
703 名無しの心子知らず 2005/08/01(月) 01:10:25
702の続きです

うちが旅行に行った場合
友人が上海にいて結婚式に呼ばれたからいってきたんだけど、とりあえずお土産を渡しに行ったら
「うちも海外行ってきたんだよ〜」
といって変なちっせえキーホルダーを貰った。
で、どこに行ったのか聞いたらはっきりしない。
たしか彼女の一家は春休みは実家(北九州らしい)に帰ったはずで、パスポートも持ってないはず。
「パスポート申請時間かからなかったの?」
と聞いたら
「知り合いのおじさんが船を出してくれてそれで行ってきたから、飛行機乗らないからいらないのよ〜」
と言っていた。
ちょっと怖くなってみた。
しょうがないから
「密航じゃん」って言っておいた。

他にも本が書けるくらいいろいろあるけど、長くなっちゃうからこのへんでやめときます。
759 702 2005/08/02(火) 23:21:16
702です。
なんか彼女の事を思い出しつつ書いたので、ハンパなく言葉が悪かったかも。恥ずかしいです。OTL

あ、またまた事件発生です。
昨日下の子供を家の前で遊ばせていたら、近所に住んでいる中国人の奥様(日本語勉強中らしい)がやってきて、
「みなさん趣味はナンデスカ〜?」と聞いてきた。
私は取り立てて言うほどのことがないから無趣味だよと言ったら、

彼女は「プログラム」と。
ちょっとすげーと思って「何が出来るの?かっこいいなあ。云々」と、持ち上げつつ感心してみたら
彼女、得意げに
「ゲームのコードを改造するのよ〜。あとはガクト(ファンらしい)のDVDを編集して画像ファイルを組み込むのよ〜」
と、中国人の奥様に自慢げに語っていたよ。

なんか、今回はもう何といっていいのか、、、って感じで。

「違法じゃん」って言えばよかったのかな?なんかもうどうしたらいいのかよくわからんですよ。
761 名無しの心子知らず 2005/08/03(水) 00:22:17
中国製の地図だと漏れなく中国領かもw
>>759はそのオバ奥(いくつかわからんけど)とは切れないの?
764 702 2005/08/03(水) 00:41:20
うちは中国なのかーw
って残念ながらうちは神奈川の海っぺりの町なんですよ。

>761
その人うちのお向かいサンなんだよ…30過ぎだよ。車の改造はないよね。そういう私も過ぎてみたところだけどw
今更引っ越せないかも。私はカネコマなんで。
とりあえず次はどうツッコミを入れようか思案中。

次へ