勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ10-650
650 名無しの心子知らず 2009/09/15(火) 06:02:56
数年前、娘が年長の時の事。
元々人見知りであまり行動的なほうではないし、ママ友付き合いも積極的にするほうではなかったけど
幼稚園のママ友Aとは気があって卒園しても仲良くしていけると思っていた。
卒園も間近に控えた年末。ファミレスでお茶をしていたらクリスマス会の話になった。
A「今度のクリスマス会の出し物、B子ちゃんがプリンセスだって!おかしいと思わない?」(なぜか興奮)
私「は?」
A曰く、Bさんは仕切りたがり屋でめだちがりや、お金持ちを鼻にかけてるし、きっと先生に賄賂をわたしたに
違いない!ってCさんが言ってた!
私「え、だってB子ちゃんはしっかりしてるしちょっとおませさんだけどてきぱきしてるし、先生が適任だとおもったんじゃないの?」
A「そんなことはない!先生の選び方はおかしい!なんでB子ちゃんが!Cさんもいってたけどぜったいおかしいって!」
なんでCさんが出てくるのか…
なんと言えばいいのかわからず適当に返事していたら段々ヒートアップしてきたA。
「大体うちの子が妖精じゃないなんておかしい!」
「あんなに妖精をしたがっていたうちの子がえらばれないなんて!」
「先生の選び方がおかしい!」
「そういえば私さんの子は発表会や運動会で特別な役(選手宣誓や挨拶など)をしてない!」
「おかしい!抗議!ふじこふじこ!」
続きます
651 650 2009/09/15(火) 06:15:40
消えちゃった。
続きです。

二年ほどの付き合いだったけどAがドラマに出てきそうな典型的なモンペだったとは気がつかなかった…
何言ってるんだろう『…ぎゃあぎゃあ騒いでみっともないな、そういえば私さんって用事ないと電話しないし、電話しても用事すんだらすぐ切るよね、それってどうかと思うみたいなこといわれたことあるなあ…
ウゼエ女だな。

もうすぐ卒園だしもうどうにでもなーれと思ったので
「それって誰がプリンセスでも絶対文句出るよね、だれがすればCさんは満足なの?Cさんの子供がやらない限りCさんは文句言うよね」
「つかただBさんのこと嫌いなだけだろwwwwwwwwww」
「全員がやりたいもんやってたら人数足りネエだろwwwwwwww」
「挨拶とか代表とか明らかに園児数より少ないんですけどwwwなんですかそれwww算数ですよwwwwwwわかんないのww」
何か言おうともごもごしているAの顔がバカみたいでとてもスカっとした。
無事にFO、卒園。元々ママ友と呼べるのもAくらいしかいなかったので選択ぼっちでとても気楽に過ごすことができました。
数年前のとこだけど、今思えば私は無理してママ友付き合いをしていたのかもしれない。
無理はよくないね。
652 名無しの心子知らず 2009/09/15(火) 08:51:00
>だれがすればCさんは満足なの?Cさんの子供がやらない限りCさん
これ、Aの間違いだよね?
657 名無しの心子知らず 2009/09/15(火) 09:55:53
>>652
え?

Cさんが言ってたけど〜ってAがCさんをダシにしてたから、
650もあえて「Cさん」って言ったんでしょうが。
659 650 2009/09/15(火) 10:30:41
ゴメン、書き方悪かったかな
>>657でFAです。
Cさんのことはよく知らないのですが、AがCさんがCさんとってうるさかったので
「Cさん云々」といいながらAへむけて言っているつもりで言いました。
わかってないと思うけど。

私の娘は妖精だったから、ひょっとして代わってほしかったのかな?って次の日思いついた。

次へ