勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ3-777
777 名無しの心子知らず 2005/10/26(水) 15:54:27
ママ友にロシア人の女性がいる。
(ちなみにモデルみたいにスタイル良くてきれい。日本語ぺらぺら。)

そして、ママ友の一人がめちゃくちゃ詮索好きのK子。
会う人、会う人、不躾に片っ端から「本人の年齢、だんなの職業&年齢」を聞き、
評価する。
(「えー、だんなさん○○にお勤めなんだ。お給料良いんだって!?」など)

そんなK子はロシア人ママにも色々と聞きたくてたまらなかったらしいが、
ロシア人ママとK子はほとんど接点がない。
ロシア人ママに至ってはK子の存在さえ覚えているのか、といった間柄。
ところが先日、私を介してロシア人ママとK子が一緒になる機会があった。
779 名無しの心子知らず 2005/10/26(水) 16:03:46
K子がすかさず
「どうして日本に来たの〜?どこでだんなさんと知り合ったの〜??
だんなさんはカッコイイって聞いたけど、お仕事は何〜???」
と興味むきだしに聞いた。

そう聞かれてロシア人ママは、
「あなたはどうしてそんなことが知りたいですか?
うちの夫のこととか何か関係がありますか?
話したいときは自分で話しますし、いまここで聞く理由は何ですか?」
とズバッと、でも普通に聞き返した。

K子はもちろん何も答えられず、ちょっとザワザワしてたのを良いことに
「オムツ替えなくちゃー」と言いながら、部屋の隅の方へ退散した。
私を含め、その会話を聞いていたママ友数人は皆、心の中で、
「ロシア人ママ最高にGJ!!]
と思いながら、さっさと楽しい話題に切り替えた。
782 名無しの心子知らず 2005/10/26(水) 18:06:19
>>777
昔バイト先にいた中国人(女)もそんなこと言ったなぁ。
同じように噂話好きの職場のお局に似たようなこと聞かれて、そういう風にズバっと返してた。
私も含めてみんなGJ!と裏で言ってたよ。

次へ