勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ3-894
894 名無しの心子知らず 2005/11/01(火) 00:07:11
園内のギャルママ&ヤンキー上がりのほうのヤンママのコンビに何となく嫌われているのを察していた私。
(多分、ママの中では『少しだけ(5〜7歳位)』若い範疇なのに、
ヤンキーやギャル系ではなかったというだけの理由)
やつらの視点では「悪ぶっているほうが偉い→若い奴ならなおのこと、悪くなければ敵」
ま「悪い」と言っても、シンナーやいけない薬をやった過去がどうだとか、
過去の武勇伝を語る自分酔いに混ざれない人間はバカで敵だという思考回路。

普段は当たり障りなく、適当に挨拶するかしないかで過ごしていたけれど。
ある日、月恒例の誕生会にはその親も参加できるので、集合写真も撮ることだし、軽く化粧して行った。
普段の私は幼稚園の送り迎えはノーメイク:メイク=8:2の率。
通路を通った私にギャル&ヤン上が
「うっわー白塗り〜キモ〜い」と。
直後ほかのママらに「ねぇ、今日私、化粧濃い?」と確認。別に普通とのこと。

いちゃもんつけたいだけだから無視していたけれど、ヤン上の子供も誕生月で、運悪く隣の席に座るはめに。
誕生会がはじまり、誕生日を迎える子の親が一言
「●歳になってのお約束」を言う段に。
特にその場で言いたい事もなかったので
「キモい、とか、そういう汚い言葉を使うのはやめましょう。
キモいって言う人が一番キモいんですよ」
と言った。
先生も普段「汚い言葉使っちゃダメよ〜!」と、口の悪い子に言っていたので、
「そうですねー、ほらみんなもキモ〜いとか言うけど、いけないんだよぉ〜」
と後押ししてくれた。
とても気分が良かった。
910 894 2005/11/01(火) 11:41:54
自分でも長っと思ったんで、短くしてあれだったんですがw

私もそのコンビに会うまで「キモい」と、冗談(ギャル言葉を使う事自体がギャグ)以外で使う人を見た事ありませんでしたよw
園内での彼女らは、色んな人と話してみては他の人にウソや妄想入りの悪口陰口を言うのの繰り返しで、
大概の人が「挨拶だけで当たり障りなく」という対応。
ヤン達は「全員と仲良し」気分で、まったく気づいてない。

誕生日のお約束、本当は私はわざわざ人前で言いたくないと思ってます。
ただ園の催しだし、子供はイベントの楽しさでその気になる事もあるかもしれないので、流れには従って。
普段、子供に言っている事の一つに「ひどい言葉使わないでー」というのがあるので、
子供にとっては「いつも言われている事の中から『言葉』の話がでた」という状況でしょう。
ヤン上は私の前の順番で「お勉強を頑張る事」と言っていたw
キモ〜いの一件を知っているのは私とヤン&ギャルの三人だけなので、
言った二人だけが憤慨した事でしょう。
私が言った後、その場にいたヤンは、下を向いていました。
今後園内ですれ違って似たような事を言われても、私は今回の誕生会のような場もないし、
面倒だからしらっとやり過ごすつもりです。
他のママらに悪口言われても、みんなヤン達がそういう人なの知ってるから流すだろうし。

次へ