勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ4-800
800 コピペ 2005/12/13(火) 16:33:43
せこケチスレコピペですが。

30 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 2005/12/13(火) 15:45:06 ID:oeRFXBbS
二週間ほど前、妊娠した事が判明した。
すかさず隣のYママが、妊婦服を「お古だけど〜」と持ってきた。
Yママ子は七ヶ月で、もう子供は作らないから、という事だった。
サイズあわねーよ(私151cmのSサイズ、Yママは170近い背丈で、服は4L)
とは思ったけど、押し付けてくるのでそのまま頂いた。
もちろんお礼に赤さんの服やらをYママにリサーチして渡した。

今日、妊娠判明した(六ヶ月目)とかで、頂いていた服をすべて持って帰った。
着れないし荷物減って助かったんだけど(さすがに捨てられなかったので)
「普通、借りてたお礼に子供(Aブランド)の服とか一緒に渡すと思うよ〜」と、
近所のデパートの子供服福袋の予約表(もちろん支払ってない)を渡された。

「わー、ありがとう。このブランドの福袋って予約制でなかなか買えないんでしょ?
この間、Yママ子ちゃんにあげた服も正直高くてさ〜。
プレゼントじゃなきゃ着せられないよね〜。うれしい〜。もちろん自分で支払うよ〜。
だって、Yママが私の子の為に予約してくれたんだもんね。
それだけで十分嬉しいよ〜♪」

と言ったら、怒って予約券ふんだくって帰っていきました。
816 せこケチよりコピペ 2005/12/20(火) 00:37:17
625 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2005/12/19(月) 17:54:24 ID:4UttcDV7
同じマンソンのAママの話。
私は診療所のナースをしてるんだけど
先生が高齢で食べ切れないと頂いたお歳暮を持たせてくれる。
ある日、エレベーター前でAママに会ったのでハムのおすそわけをした。
それから、私が帰るころマンソンの玄関で待つようになった。
きっちり半分持っていくくせに「あんまり好きじゃない」とか
「ビールとかチョコの詰めあわせがいいのにー」とか
品物に対して文句を言うようになったので
「そんなに文句言うならおすそわけしないよ」
と言ったら
続きます

628 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2005/12/19(月) 18:09:56 ID:4UttcDV7
続き
「なによー!他人のお歳暮もらってきたりして貧乏くさい!」
と逆ギレして帰っていった。
それから、すれ違ってもツンとしてる日々が続き
今日、高級肉屋の紙袋に魚の干物を持って帰ったら
Aママが「なになに今日はお肉ー?」と寄ってきた。
私はわざと「最高級のすきやき肉だって」と言ったら
「特別に秘伝のたれを教えるから家ですきやきやろう」とAママ
「えぇー?なんで?貧乏くさいって言ってなかった?
それに、すきやき好きじゃないから野菜炒めにでもするわ」
と言ってやった。意地悪?って一瞬思ったけどすっきりした。

次へ