勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ5-257
257 名無しの心子知らず 2006/02/28(火) 13:24:09
普通、友達の家で遊ぶときって、自分からいろんな人に声かけますか?
私は自分の家で遊ぶ場合は声かけるんですけど、
人の家で遊ぶときに、声かけまくる友達がいるんです。
しかも、ものすごい人数に。

その友達は出歩くのが好きで、朝から晩まで赤連れて出歩いてて、
午前中に公民館で会うと、「午後から行っていい?」って言って、
お昼ごはんにお弁当買ってうちで食べたりするんですよ。
たまにならいいけど、しょっちゅう!

それと「出歩いてる時荷物重いから、着替えもってないんだ〜。
汗かいたり、汚したら借りればいいっかって思ってるの」と平然と言うんです。
貸すのは全然いいんですけど、その考え方ってどう?って思ってます。
しかも、それぐらいで変えなくていいじゃんって汚れなのに、
貸して〜と言うんです。

こんな友達にイラついてるんですが、
DQNだよ〜って意見があったら、その子に言ってやろうかと思ってます!
274 257 2006/03/03(金) 12:50:54
亀ですが。
昨日、例の友達ですが、
午前中公民館で会って、そのままうちへ来ることになりました。
また声かけまくりそうだったんで、
261サンを参考にさせてもらって、
「うちは狭いから○人で限界だよ」って言ったんです。
じゃあ、すんなり「わかった〜」って言ったんで、
言ってみるもんだなぁとホッとしてたんですが、
家に来て、他の友達からその子に電話があって、
気がつくと、うちのマンションの部屋番号を伝えてる!
私に何の断りもなくですよ。
で、「自分の家じゃないのにそうやって勝手に人呼ぶのっておかしくない?」って
言ってやったんです。じゃあ、「え〜、もう呼んじゃったし、ここ広いから
大丈夫だよ〜」ってシラ〜っと答えられました。
ついでに着替えのことも言ったら、
「でも、重いし〜」だって。

ホントぬかにくぎ。強くは言えなかったけど、言ってスッキリしました。
その子が私とは常識の基準が違うとはっきりわかったから。
言ってもだめな人とはもう付き合えないので、これっきりにします。

レスくれた皆様、どうもありがとう〜!

次へ