勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ5-862
862 名無しの心子知らず 2006/05/09(火) 19:03:16
ではプチスカを投下します。

親しくしているAさんはBさんに色んな物をたかられています。(私はBさんとは顔見知り程度)
子ども雑誌の付録、パン祭りのシール、子ども用の水筒のお茶、砂場のオモチャ(バケツ・スコップなどは返すけどマックのオマケとか安い物だと借りパク)

昨日、Aさんと一緒にスーパーへ行きました。
会計が済んで買った物を袋に詰めていたらBさんも買い物をしたらしく、私達の台へ来ました。
B 「Aさんも買い物に来てたんだね。あ、いいの買ったね。ちょっと頂戴〜。」
Bさんが欲しがったのは、お徳用のパイの実。(小袋に入ったパイの実が大袋に入った物。)
Aさん 「これは子どもの友達が数人来るから多目のを買ってるの。分けられないよ。」
B 「いいじゃない。ケチねー。10個でいいから頂戴。」
私 「Bさん、お菓子売り場にパイの実売ってるから買ってきたら?箱入りのだと10個くらいだよ。」
B 「えぇ〜っ。Aさんがこんなに買ってるから、少し分けてくれればいいじゃない。」
私 「Aさんは断ったじゃない。それでも強請るってみっともないよ。それに自分で買わずに人のを貰う方がケチだと思う。」
Bさんは「いい子ぶって何よっ。」と捨てゼリフを吐いて帰っていきました。

次へ