勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ6-921
921 名無しの心子知らず 2006/07/11(火) 00:28:03
いい話の後で申し訳ないが…
さっき(11時頃)幼稚園で同クラスのママから電話が。しかも家の電話に。
「親戚にいろいろあってどうしても今すぐ家を空けなければならなくなったから、今から子供連れていってもいいか」
という内容。すごく焦った様子だったので、誰かが倒れたとか火事になっちゃった、とかかな?
と思い、一応「どうした?」と聞くと何か要領を得ない。
それに普段から実家が徒歩圏内でよく母親と会ってるって言ってたのにどうしたのかなと思って聞いてみたら、
最初は焦った感じで「どうしても、今すぐ」と言ってたのに、
途中で笑いだして「実は弟が彼女といて、紹介するって言われたからどうしても行きたくて〜ごめんねぇ」
つまり飲みに誘われて行きたくなっちゃったってことかと思ったら腹がたって
「もうみんな寝てるしそんな理由じゃ預かれないし、明日幼稚園連れてくのもあるのに今からじゃ無理」
と言った。いろいろ言ってきたけど、私もいろいろ言ってしまった。
興奮がまださめず、すごく腹立つ。ウトウトしてたのに起こされ、しかも最初の焦った感じは演技か!
電話切った後、他のママからメールきて知ったけど他の人にも頼んだらしい。
最初に勢いにおされて「いいよ」って言わなくてよかった。

次へ