勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ7-314
314 名無しの心子知らず 2006/08/06(日) 09:51:28
いつも朝の忙しい時間や夕食作ってる時間帯に電話してくる某ママ。
深刻な悩みなら我慢して聞けるかもしれないが、毎回毎回グチと人の悪口ばかり。
それでもボス的存在なのでむげにもできず、泣く泣く話を聞いていた。
しかし昨日、夕方6時にかかってきた電話でついにキレた私。
(内容は、付き合いのあるママ友さんたちが最近反抗的になってきたとかなんとか)

「あの、それって土曜日のこんな時間にかけてくるほど大事な問題ですか?
あなたのそういう非常識なところが嫌われてるんだと思います。
そんなくだらない内容ならもうこんな時間に電話しないでもらえませんか?」

言ってしまった・・・。
切った後すごーく後悔したけど、これでいいんだと自分に言い聞かせている最中。
324 名無しの心子知らず 2006/08/06(日) 15:39:56
>>314です。

私がぶった切った某ママさん(Aさんとしときます)、
さっそくあちこちに触れ回ってます。
しかも話が少し違ってきていて、私がAさんに用があって電話したけど
その時はAさんが忙しかったので一度切って、
折り返しAさんから私に電話をかけたのに私が怒って切ったという話になってます。

私はもともとAさんが好きではありませんでした。
忙しい時間に電話をかけてくることも、初めは「忙しいから」などと言って
切ってもらえるように促したのですがそんなことはまった気にしないで
一人でしゃべりまくってました。
途中で話を終わらせて強引に切ったこともあったのですが
その後5分おきぐらいにずーっと電話をかけ続けてくるんです。
出るまでやめません。
直接家まで来られたこともありました。
他にも迷惑してることがたくさんあり、積もり積もって昨日の一件になったのです。

言った直後は一瞬スカッとしたけど、今は後悔しまくりです。
334 名無しの心子知らず 2006/08/07(月) 08:25:51
>>314です。
みなさん、ありがとうございます。

夕べ、「あれで良かったんだ。気にすることない」と自分に言い聞かせてみたものの、
やはりどうしても後悔の念がぬぐえず、布団の中で悶々として
あまり眠れませんでした。
けれどここに来てみなさんからのレスを読んで
前向きに考えることにしました。
私は大勢の人と群れるのが好きではないのですが、
何人か気の合うお母さんはいます。
その人たちには私からは何も言わなかったのですが
Aさんがちゃっかり言い触らしていて、彼女達からメールや電話が来ました。
Aさんが勝手に話を変えてしまったので知らない人が聞けば
悪者は完全に私なのですが、
みんな「よく言ったね」という内容なのでそれも心強いです。
今さらあれこれ考えたって仕方ないし、
もしAさんの反撃にあったって強い態度で接しようと思います。

どうもありがとうございました。

次へ