勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ7-427
427 名無しの心子知らず 2006/09/05(火) 17:37:28
盛り上がってるところすみません。スキーリしたのでカキコさせてください。
幼稚園の同じクラスのママ、口癖は「うちは早生まれでしょ〜」
その子が他の子にケガをさせても「うちは早生まれでしょ〜、コミュニケーションうまくとれないから。
○くん(相手の子)は5月生まれだから1年近くちがうわけじゃなーい。
同じようにしろっていわれてもねぇ〜」といった調子。
参観日で一人だけ浮きまくっていても「うちは・・(ry」
今朝、登園が同じ時間で玄関であったら、その子が「Aくんおはよう!」といったうちの子にいきなりパンチ。
「Aくん(その子)、朝の挨拶はおはようだよ。パンチじゃないでしょ」と諭すと
「うちの子は早生まれだから〜言葉がおそいから手がでちゃうのよね」とまたはじまったので
「うちだって早生まれだよ」というと
「Kくん(うちの子)は4月生まれでしょ〜なにいってんの〜」というので
「あぁ、Kは4月1日生まれなんだよね。よく間違われるけどものすごい早生まれなんだよね。
Aくんよりも遅いんだよ」といってやりました。
「えっそうなんだぁ♪早生まれ仲間がいてうれしー」というので
「べつに早生まれだから特別だって思ってないから。」とスルーしてスキーリ!!!
もう私の前で二度と早生まれだからって言うんじゃねーZO!
430 427 2006/09/05(火) 18:20:18
スルーした後も「ねぇねぇ、1日遅かったらさぁ、学年1こ下だったわけでしょ〜」
と粘着だったので、
「何百回も言われたけど、いまさら変えられるわけじゃないしね。
早生まれって、親がこだわると子供も感化されちゃうから、うちは触れないことにしてるの」
と言いましたが、口調がソフトだったのがいけなかったのか、
今日もいきなり「ねぇねぇ男の子の早生まれってさ・・・」とヤタラ親しげに話しかけてきたので
聞こえないフリして、他のお母さんと役員会(保護者会役員をやってるので)の話をしてました。
ホント、そんなに早生まれでいやなら429さんのいうように2年保育にしとけ!ですよね。
うちのクラスは、早生まれと言われる子は、男の子はその子とうちの子、
あとは女の子が3人なので、そのお母さんは「早生まれ」と「男の子だから」が口癖で
かなりウザがられてます。
しかも、ほぼ全員の誕生月を記憶していて、なにかと
「○ちゃんは○月生まれだから」といってます。

次へ