勇者君臨ママ友に言ってスカっとした一言@まとめ - スレ8-165
165 名無しの心子知らず 2006/10/31(火) 09:00:11
668 名無しの心子知らず sage 2006/10/30(月) 10:56:05 ID:ZkooFHZ4
産後、完母で頑張っていたら二ヶ月で赤が哺乳瓶嫌いに。
その頃でちょうど妊娠前±0kgくらいだったんだけど、その後2ヶ月で−3kg。
元々少し痩せ気味だったから、頬はこけるは顔色最悪だわアバラや鎖骨は
気持ち悪いほど浮くわ、かといって胃が弱くて高カロリー食は苦手だしで
(油っこいもの食べ過ぎると戻しやすい。特に天ぷらが大敵)

もうミルクの力を借りようと、日々哺乳瓶特訓に明け暮れてました。
毎日毎日ちょっとずつ試して、でも拒否で、とうとう40kg切ってげっそりしてたら
産後体重が戻らず悩んでるというママ友がイヤミ連発。
結局は痩せて嬉しいんでしょ?だの足りないおっぱい吸わされて可哀想だの
(赤の体重は十分すぎるほど足りてます。おしっこもよく出るし)
うるさかったんだけど、
「徹底してミルクにすれば赤ちゃんは絶対飲む。結局あなたはやる気がないだけ。
第一普通に生活してればそんな哺乳瓶拒否なんてならない。どっか悪いんじゃない?」
の一言にブチ切れてその場でCO。
「ちゃんと健康管理してれば産後だからって太らない。結局あなたやる気ないんでしょ。
あなたが言うようにそんな努力してそれなら、それこそどこか体悪いんじゃない?」
なんてDQ返ししちゃったけど、すっきりした。


読んでスカッとした。
デブの妬みって鬱陶しくて大嫌い。

次へ