このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる
カテゴリー
最近更新したページ
最新コメント
FrontPage by 名無し(ID:X/6N1nYYCA)
FrontPage by 名無し(ID:UGsB5MMxfw)
FrontPage by 名無し(ID:MEeG1R1l7w)
FrontPage by 名無し
VIP的2024春選抜チーム by 甲子園の泥2024
2024春試合結果 by 名無し(ID:HiiGGdeymA)
2024春試合結果 by sebango774
2024春用語解説 by 名無し(ID:3Wn7TlZkgg)
Menu

選手とエピソード

[基本用語解説]
*メイデン
バントやスクイズを多用すること
愛工大名電高校がバントを多用して勝ち上がるチームだったことから

*ふじまる【動詞】
エラーする。kwskは06年夏のテンプレ「藤丸比呂樹」を参照のこと

*すないぽ
主にデッドボールのこと。snipe「狙撃する」から
打球がピッチャーに当たったときなどにも使う

*ニュース間攻撃
NHK定時のニュース中に攻撃が終了していること

*テクノロジスト
新潟県央工業の校歌。試合に勝つためにテクノ分は必須である。

清廉の雪 弥彦(いやひこ)の
光胸にしテクノロジスト
風煌(きらめ)いて無限なる
信濃川から学びては
宇宙を創る情熱と 平和を咲かすわれらが母校
新潟県央 県央工業

まばゆい飛沫(しぶき)日本海
銀河と結ぶエンジニア
新たな波涛に力浴び
協調の歌響かせば
自主創造の魂と 愛生む知性のわれらが母校
新潟県央 県央工業

穏やかなるか 青雲の
みなぎる息吹スペシャリスト
広ごる自然(じねん)の叡智受け
秩序の調べに満ちたれば
熱き慈愛の友情と 未来を築くわれらが母校
新潟県央 県央工業

*ネット情報
相手チームへの対策はネットでの情報収集が重要である。
下関工業監督がインタビュアーの「相手チームへの対策は?」に対し、「相手選手については、選手たちがネットで調べてきただけで、全く準備できてない。自分たちのプレーができるかどうかを大事」としたことから。

*池田、阿部
本荘高校のイケメンコンビ。名前でも注目を浴びる。
ピッチャー池田は来る回来る回ことごとく四球を連発し、満塁にするものの点数は与えないという残塁マニア垂涎のピッチングを見せる。
160球を投げた時点で点差は(本荘)1-2(鳴門工)、9回表。
ここで阿部の手によって1点を返し、続く池田の手によってさらに1点、3-2の逆転劇を見せる。
しかし続く9回裏、安打、敬遠、四球により1死満塁と追い込まれる。
6番打者に1点を返され、続く7番打者、
池田の放った179球目のボールはレフト直撃のサヨナラヒットとなってしまった。
最後の最後まで満塁を選んだ彼のスター性は計り知れない。
2008年08月04日(月) 19:59:47 Modified by noble777




スマートフォン版で見る