hr様の回答

Q1.お名前をお教えください。(HNも可能)

hrと申します。
苗字の上二文字をローマ字表記し、それぞれの頭文字をとったものです。

Q2.サイトはお持ちですか?また、そのサイトのURLとサイト名をよろしければどうぞ。

http://hrhara.tuzigiri.com/
MPOP!とかいうサイトだそうです。
さくらやま関連の事は今は殆どやっていませんが、以前は少し触れていました。

Q3.アメクレ関連を知ったきっかけを教えてください。

Vectorで何か面白いゲームが無いか探しているときにAMELに巡り合いました。
その後1,2週間でAMELをクリアし、再びVectorでRPGを探しているとcresに遭遇しました。
要は両方とも偶然出会い、DLしたという事です。
これは運命でしょうか(何

Q4.特にお気に入りのキャラクターをアメクレ各一人教えてください。

cresteajuでは主人公のルナンでしょうか。
他にサヴィアーなんかも好きですね。
AMEL BROWTでは色々思い浮かびますが、一人に絞るとするとセイルです。
それ以外ではヒロも。
なんだか全然一人に絞れてませんが・・・

Q5.特にお気に入りのキャラクターを気に入った理由を教えてください

ルナンはあの芯の強さや前向きな姿勢には感銘を受けました。
自分があまりそういった性格でないのも影響していると思いますが。
他にもトマトだったり温泉だったりと、色々魅力的な要素がありました(w
サヴィアーは大酒呑みだから。(何

AMELのセイルは普段はお笑い要因になりがちでしたが、ラストは只管格好よかったです。
その他にもルセイヌ城から脱出する時等、結構美味しい所を持っていってますよね。
ヒロはその純粋かつ子供っぽさに。本人が聞けば怒りそうですが。

Q6.アメクレでお気に入りのシーンを一つづつお答えください。

cresteajuはなんと言ってもエンディングが。
もう初プレイは今から4年も前ですが、その時見たエンディングでは思わずホロリと来ました。
特に「思い出さないで・・・」なんかは反則ですよ(何
その後の彗星議長の話も秀逸でした。
AMELではルセイヌ城侵攻の場面でしょうか。
AMELを通じて最も緊迫感のあった場面ではないかと思います。

Q7.AMEL BROATに関して感想をどうぞ!

自分が初めて嵌まり込んだと言っても過言ではない、非常に思い入れのあるゲームです。
もう当時のことはあまり思い出せませんが、グラフィックの色数が16色である事も気にせず、ただただのめり込んだ事は覚えています。
魅力的なキャラクターや洗練されたゲームバランス等、自分がその時RPG初体験だった事を差し引いても素晴らしい作品だったと思います。

Q8.Cresteajuに関して感想をどうぞ!

AMEL BROWTの弱点だったグラフィックも大幅に良くなり、戦闘システムや音楽まで更に磨かれていました。
ゲームバランスも前作にも増して素晴らしく、本当に穴の無いゲームでした。
そして、Cresteajuで何より感銘を受けたのがストーリーです。
自分が創作物で感動したのはこれが初めてだと言っても良いと思います。
この作品によって自分は二次創作をやりたいと思って初めてホームページを開設しましたし、そういった意味でも今の自分の礎になっていますね、この作品は。
今まで色々とゲームをプレイしてきましたが、今でも一番面白かったのはCresteajuだと自信を持って言えます。
願わくばエンディング後もルナン達に幸実らん事を。

Q9.Shouさんに対して何かメッセージをどうぞ!

このような素晴らしいゲームを提供して下さり、本当に有難う御座います。
Shouさんのこの作品と出会っていなければ、今の自分は大きく違っていたように思います。
自分がまだその頃若かった(今でも充分若いですが)事もあると思いますが。
そして、無理は承知していますが、もし機会があればShouさんの製作したゲームをもう一度やってみたくもあります。
これはもう只の我侭ですが、Cres・AMEL共に其れほどまでに心を動かされた作品でした。
それは無理としても、これからもizeefとしての活躍を期待しています。
さくらやまスクエア閉鎖は非常に寂しいですが、それもShouさん自身の環境の変化だと思います。
izeefもやっていくからにはCresやAMELのように多くの人の心を動かす作品を期待しています。
これからもどうか頑張っていって下さい。応援しています!
2007年02月09日(金) 00:32:00 Modified by masa_charcoal




スマートフォン版で見る