SimCity4 - World's BAT, MOD, LOT - 『SIMTROPOLIS』 − 登録方法
■■■■■ メールからのアクティベーションは不要になりました。 ■■■■■
 ※Simtropolisのみ、返信メール内のユーザー名とパスワードでログインすれば完了です。
 ※他サイトの場合は、メール内のアクティベーションURLからジャンプし、自分のアカウントを有効にする必要があります。


− SIMTROPOLIS 登録手順 −

シムトロポリスで投稿・公開・配布されているMODDやBAT作品をダウンロードするには
予め登録が必要です。
当WIKIでの各作品のダウンロードページへのリンクは、登録が完了しログインされている事が大前提となっています。

以下の手順で登録を行って下さい。


まずはシムトロポリスへ向かいましょう。
”SIMTROPOLIS 6.0”



 SIMTROPOLIS(以下「シムトロ」)のトップページより
  登録画面へ入りましょう。





◆ 嵳用規約」をよく読み十分に理解した上で「I Agree(承諾)」を押します。
  万が一何か規約を侵し大きな問題となってから「英語は読めないから」などと
  子供の言い訳は世の中では通じませんので、辞書や翻訳サイトなどを活用し
  重々理解した上で登録を行いましょう。





 個人情報を登録していきます。  
  注意) 入力文字は必ず半角英数で行う事!日本語等の全角文字はタブーです。


また、登録用に使ったメアド宛には海外からのスパムメールが毎日大量に届くことを十分に覚悟しておいてください!
出来る限り 「捨てアド」 の使用を推奨です。
間違ってもメール署名設定に本名など設定された本メアドなど使わないように!

因みに6番目〜7番目の項目は、パスやIDを忘れたときの救済用の
本人確認用の「質問」を作ります。その問題と、答えを登録しておきます。
上記の例では「あなたのペットの名前は?」 答え:ポチ(pochi)





ぁ〜瓩韻譴仗秒、遅くても30分以内に確認メールが届きます。



一部のフリーメールサービスのメアドでは登録が出来なかったり、「迷惑メール」の扱いに邪魔されていたりと
「確認メールが届かない!」 と言う声が多数聞かれます。
(家族のPCを使っている未成年の方にとても多いです)
もしメールがいつまでも届かない場合は、登録メールを変更するなどして、再度登録をしなおして見てください。




ァ.罅璽供写召肇僖好錙璽匹鯑力し、Loginしましょう。
ログイン情報を記憶させておくことを推奨します(要・クッキー有効)


これで全ての登録は完了です。
そして今日から万にも及ぶ作品のDL作業に取り憑かれる毎日の始まりです。
明日の会社・学校を恐れずに、DL作業と戦って下さい!
「後悔」なんて後でまとめてゆっくりすればイイんです!!



<最後に>
旧シムトロポリスでは別ページで扱われていた各種ツールや、一部のMODなどは
Exchangeページ左のFile Typeの「Modd Files」に移動になりました。※旧URLは使えなくなりました。
『All Category』からカテゴリー別で検索など、有効に使いながら、お好みのファイルを探してください。


※いくつかの作品は、このカテゴリーがめちゃくちゃなものになっているものもありますのでご注意ください。