ダイエットに関するお役立ち情報をご紹介。

タグ検索でハイヒール2件見つかりました。

外反母趾とストッキング

ると言うのはご存じでしたでしょうか?まぁハイヒール程ではないと言う事ですがストッキングも外反母趾を進行させてしまうとはちょっとショックかもしれません。 ストッキングは一度履いてしまうと脱ぐ機会も必要も無い為に一日中履いている状態になるのである意味靴より長い時間履いている事になります。靴とストッキングの違う所は伸縮性がある為に良く伸びる事が出来る為圧迫感はそんなに感じないと思うのですが、伸縮性が逆に足を締め付けてしまう原因になってしまいます。足が締め付けられると親指は外側に曲がってしまう為一日中締め付けら…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%b3%b0%c8%bf%ca... - 2009年01月05日更新

外反母趾の原因

靴を履くと言う事が挙げられますが、これはハイヒールが原因になるのではないかと言われています。外反母趾を予防する為に自分で出来る事と言うのはハイヒールを履かない事と言う事だけではないかと思います。 ハイヒールや爪先部分が細い靴は、靴によっては親指側の部分が小指側に向かって押されてしまう作りになっている物もある為に、そう言った靴を履いてしまうと外反母趾を引き起こしてしまいやすくなってしまいます。だからと言ってそう言う靴を履いたからと言って必ず外反母趾になってしまうのかと言うとそうではありません。足にも筋肉が…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%b3%b0%c8%bf%ca... - 2009年01月04日更新

管理人/副管理人のみ編集できます