ダイエットに関するお役立ち情報をご紹介。

タグ検索でプロテインダイエット16件見つかりました。

ダイエットに使用されるプロテイン

kotoba-ok.com/]] [[プロテインダイエット>http://ash1.masa-g.biz/]]に欠かせないプロテインは、よく耳にする言葉ではありますが、一体どのようなものなのでしょうか。[[ダイエット>>http://ash1.masa-g.biz/]]に使われることで知られている[[プロテイン>>http://protein.shop-pro.jp/]]ですが、それはたんぱく質の含有量によってふたつに分けられます。 ひとつはたんぱく質が80パーセント以上…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%c0%a5%a4%a5... - 2009年09月05日更新

大豆プロテインの効果

] 近頃女性に人気のダイエット法としてプロテインダイエットが話題になっている。このプロテインの中に大豆プロテインという種類のプロテインがある。大豆プロテインとは植物性プロテインの代表格であり、原材料を大豆としてタンパク質を抽出したものである。バランスよく必須アミノ酸を含んでいて、なおかつ良質な植物性のタンパク質であるため、ダイエットに適しているプロテインと言うことができる。また、植物性なので他にもいろいろな特徴を持っており、健康にもよいとされている。 ●大豆プロテインの特徴 ☆肝機能を改善できる。 ☆…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%c2%e7%c6%a6%a5... - 2009年06月06日更新

プロテインの選び方

asa-g.biz/a/wtid]] プロテインダイエットで使用するプロテインとは、要するにタンパク質のことであり、このタンパク質はタンパク質・脂質・糖質からなる三大栄養素のうちの一つといわれている。また、プロテインとは私たちの日頃の食事において偏りがちである成分、必須アミノ酸を多く含んだ食品でもある。これは体内において、筋肉・内臓・皮膚・髪の毛などに含まれている成分である。 プロテインといっても最近では様々な種類のものが販売されており、プロテインダイエットを行う上で重要となるこのプロテイン選びに苦労…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%d7%a5%ed%a5... - 2009年06月05日更新

プロテインの種類と摂取のタイミング

zoom.masa-g.biz/]] プロテインダイエットのプロテインとはつまり、「高たんぱく質健康食品」のことである。 プロテインダイエットはこのプロテインを摂取することによって簡単に、そして健康的に痩せることができると女性を中心に人気が出ているダイエット方法である。 このプロテインの中でもプロテイン中にどれだけたんぱく質が含まれているかという量によって大きく2つの種類に分けられる。 ●たんぱく質の含有量が多いプロテイン スポーツ選手などのために開発されたプロテインである。これは筋肉を増強すること…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%d7%a5%ed%a5... - 2009年06月04日更新

プロテインの摂取量

zoom.masa-g.biz/]] プロテインダイエットは、プロテインを摂取し、適度な運動を行うだけの簡単な方法で健康的に痩せることのできるダイエット方法として女性を中心に人気が出ている。 その作り方も商品を牛乳に溶かして混ぜるだけでよいので面倒くさがりの人にも簡単に続けることができる。要は、たんぱく質を容易に摂取できるのがプロテインのメリットであるが、気をつけなければいけないのは、好きな時に好きな量のプロテインをとればよいというのではないということである。もちろんプロテインの摂取方法によっては、ど…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%d7%a5%ed%a5... - 2009年06月04日更新

プロテインの飲み方

、避ける様にした方が良いだろう。 また、プロテインダイエットとは食事の代わりにプロテインを飲むダイエット方法だが、このような飲み方によって、体に必要な栄養を摂取しつつ、より効率的にエネルギーを抑えられる。 しかし、プロテインは運動のエネルギー源とは言いにくい。そのため、食事の代わりにプロテインを摂取し、その後にエクササイズなどの激しい運動をする生活パターンがあるのであれば、運動をする時に必要である炭水化物を体の中に予め確保することは難しいかもしれない。 例外的に脱アミノ化という過程を経た場合のみ、プロ…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%d7%a5%ed%a5... - 2009年06月03日更新

ホエイプロテインダイエット

.biz/a/zcdb]] 最近話題のプロテインダイエットのプロテインとは、アミノ酸からできている。アミノ酸を体内に摂取することによって、体の中の脂肪を分解しやすい状態にするのである。このような状態でトレーニングをする事によって、脂肪をより早く分解しダイエットの効果をもたらすというのがプロテインダイエットである。 また、このプロテインダイエットはプロテインを摂取することによってダイエットを成功させる方法であるが、最近ではホエイプロテインというプロテインが注目を集めている。 このホエイプロテインとは簡単…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%db%a5%a8%a5... - 2009年06月03日更新

大豆プロテインダイエット

asa-g.biz/a/wtid]] プロテインダイエットは今、たくさんの女性が注目しているダイエット方法である。 手軽にできるし、作り方も牛乳に混ぜるだけという簡単さである。 さらに、ダイエットでは痩せる代わりに健康を損なってしまったりストレスが溜まったり、挙句の果てにはせっかくダイエットが成功してもリバウンドしてしまったりすることも多い。 ところがプロテインダイエットでは体に欠かせない栄養素もしっかりと摂取できるため、毎日飲んでいても健康に良い食品なのである。また、その含まれている栄養素とは植物…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%c2%e7%c6%a6%a5... - 2009年06月02日更新

DHCプロテインダイエットの作り方とレベル

g.biz/a/zcdb]] DHCのプロテインダイエットは簡単に、そして素早く作ることが出来るのも利点である。 ●用意するもの ☆DHCプロテインダイエット専用シェーカーコップまたは、水が約600ml入るシェーカー ☆水350ml ☆DHCプロテインダイエット1袋 ●作り方 1.DHCプロテインダイエット専用シェーカーコップのメモリを見ながら350mlの水を入れる。 2.自分の好きな味のDHCプロテインダイエットを入れる。 3.ふたを閉めてシェイクする。 4.ダイエットドリンクの出来上がり! ●その…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/DHC%a5%d7%a5%ed... - 2009年06月02日更新

DHCプロテインダイエットの栄養と味

商品を多く販売している有名なDHCから「プロテインダイエット」のための商品が出ている。 これは、さすがDHCだけあって、ダイエットを成功させるだけでなく、健康をキープすること、美容にも良い事などを基本として商品作りをしている。そのため、プロテインダイエット1袋に、食事1回に本来必要なたんぱく質や22種類のビタミン・ミネラルなどがしっかりと配合されている。 また、DHCの「プロテインダイエット」はアミノ酸スコアが100である。アミノ酸スコアとは、たんぱく質の栄養価を科学的に示す数値のことである。 これは…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/DHC%a5%d7%a5%ed... - 2009年06月01日更新

DHCプロテインダイエットと美容

を摂取することによってダイエットをする「プロテインダイエット」の商品を販売している。DHCから出ている商品であるだけに、ダイエット中の美容についても徹底的に追及した商品となっている。 このプロテインダイエット商品の中には、1袋の中に1回の食事で摂取する必要のあるたんぱく質や22種類のビタミン、ミネラル、さらには美容とスタイルをサポートする成分がしっかり入っている。 もっと詳しく言うと、この「プロテインダイエット」を1杯飲むことでコエンザイムQ10を35mg、ヒアルロンサン20mg、オルニチン塩酸塩12…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/DHC%a5%d7%a5%ed... - 2009年05月31日更新

プロテインダイエットを成功させるには

asa-g.biz/a/wtid]] プロテインダイエットによってダイエットを総合的に成功させるためには、ただプロテインダイエットだけに集中してしまうことはあまり良くない。実際にはプロテインダイエットと、自分自身の日ごろの生活に気を配ることが大切である。 その一つの方法としては、まずは寝る時間を一定にし、食事をとる時間も一定にし、それをきちんと守るなどの規則正しい日常生活を送ることである。 また、プロテインダイエットに関しても、プロテインを摂取すればするほど良いというものではなく、そのバランスという…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%d7%a5%ed%a5... - 2009年05月31日更新

プロテインダイエットのプロテインとは何か

asa-g.biz/a/zcdb]] プロテインダイエットとは、プロテインを摂取することによってダイエットをするというダイエット方法であるが、ではいったい「プロテイン」とは何であろうか。 プロテインとはタンパク質のことであるが、このたんぱく質は20種類くらいのアミノ酸に分類することができる。このアミノ酸の中でも体内でたんぱく質から作れるものと作れないものとがある。体内で作れないものは9種類あるとされている。 この、体内で作られない9種類のアミノ酸のことを必須アミノ酸または不可欠アミノ酸と言う。 この…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%d7%a5%ed%a5... - 2009年05月29日更新

プロテインダイエットのコツと効果

また、最近では明治やDHCなどの企業からプロテインダイエット専用のものがたくさん販売されている。その味もココア味・バナナ味・抹茶味・トロピカルマンゴー味・ミルクティー味・イチゴミルク味・コーヒー牛乳味・バニラ味など、様々である。これだけの味があると飽きずに毎日続けることができてうれしい。人気なのはココアや抹茶味だそうである。 DHCなどは、みなさんもテレビのCMなどから、美肌に関するサプリメントを多く販売しているイメージがあると思う。そのDHCが販売しているだけに、プロテインを摂取することによって、我々…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%d7%a5%ed%a5... - 2009年05月29日更新

プロテインダイエットの利点

//surf1.xsrv.jp/]] プロテインダイエットは、プロテインを摂取することと、有酸素運動をすることによって成功するダイエット方法であるが、このプロテインはもともとスポーツ選手などが使用するものであり、他のダイエット食品に比べてリバウンドの心配がない他、健康的に痩せることができる。 さらに、プロテインを摂取することによって、高タンパク質を効率的に摂取することができ、筋肉を作り上げる。だからといって筋肉だけがついてしまうわけではない。食事の一部をプロテインに変えることにより、普段のカロリー摂取…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%d7%a5%ed%a5... - 2009年04月20日更新

プロテインダイエットとは

] 最近話題のダイエット方法の一つに「プロテインダイエット」というものがある。ここで言う「プロテイン」とはアミノ酸の集合体のことである。つまりは、「プロテインダイエット」とはアミノ酸によるダイエットの方法だと考えてよい。 また、このアミノ酸は体内に吸収することによって脂肪を分解しやすい状態にすることから、ダイエットに非常に効果的だといわれている。 しかし、ここで気を付けなければいけないのは、このプロテインダイエットは、ただプロテインを摂取することだけで完成するものではないということである。脂肪を分解さ…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%d7%a5%ed%a5... - 2009年04月20日更新

管理人/副管理人のみ編集できます