ダイエットに関するお役立ち情報をご紹介。

タグ検索でヨガ6件見つかりました。

腰痛とヨガ

ここ数年、特に女性の間でヨガが大人気です。 ヨガは、ダイエットだけではなく、[[腰痛予防>http://a3.kotoba-ok.com/]]にも良いと言われています。 ヨガは、インドで生まれ日本に伝わりましたが、今私達日本人が行っているヨガは、多少のアレンジが加えられ普及しました。 ヨガは様々なポーズがありますが、深い呼吸をしながらゆっくりと動きを作っていきます。 効果としては、代謝が良くなったり筋力がついたりとダイエットにも繋がり、自然と体のバランスも整えていきます。 ヨガのポーズの種類はた…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%b9%f8%c4%cb%a4... - 2009年07月17日更新

ヨガでエクササイズ&ダイエット

asa-g.biz/a/otqo]] ヨガを使ってエクササイズをしてみませんか?それがダイエットに繋がるかもしれませんよ。 【太ももに効果があるヨガ】 1.まず、両方の足を左側に倒して座ります。上側になっている左足を後ろの方に引き、前側にある右足の足裏に左足の太ももが付くような感じまで足を引く様にして下さい。 2.右手を右足の膝の部分に、左手を左足の爪先部分に置くようにして上半身を左側に捻って下さい。 3.次に右手側を前に、左手側を後ろに前後に両手を開き、息を吐いた状態のまま左側の足を後ろに真っ直…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%e8%a5%ac%a4... - 2009年01月14日更新

リラックスした状態でのヨガ

/diat]] 朝起きた時と夜寝る前にヨガをやると精神的にもとても効果があると言われています。ここでは簡単に出来るヨガ(エクササイズ)をご紹介してみたいと思います。 【背中】 まず正座をして座って下さい。姿勢は胸を張る様にして真っ直ぐ伸ばします。両手は床に力を抜いて置いてください。そして、肩の力を抜いてゆっくり深呼吸をしてみましょう。 次に、息を吐きながら上半身を前に倒していきます。この時両腕は前の方に伸ばしていくようにします。背中は伸ばすように、お尻は浮いても構いません。肘が床に付くまで上半身を倒…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%ea%a5%e9%a5... - 2009年01月14日更新

リラックスした状態でのヨガ【お腹・お尻】

/fbbr]] 朝起きた時と夜寝る前にヨガをやるととても精神的にも効果があると言われています。ここでは簡単に出来るヨガ(エクササイズ)をご紹介してみたいと思います。 【お腹】 まずは、横座りと言う足を両方左側に置いて座る様にします。次に左手で左の足を持つようにして、右手は右の膝の前に置くようにします。そして左手で持った左足を後ろに引くようにして、右足裏に後ろに引いた左足の腿がくっつくようにします。 次に、左手を左足から離して左足の爪先を右腕の肘に乗せる様な形を取ります。そして少し引っ張ったような感じ…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%ea%a5%e9%a5... - 2009年01月11日更新

「ながらヨガ」で簡単エクササイズ

] どこでもいつでも気付いた時に出来るヨガをご紹介してみたいと思います。「ながら」と言うのは何かしながら出来ちゃう優れ物で、難しい事は無く、普段の生活の中で簡単に出来ますので是非取り入れてみて下さい。 【朝晩の歯磨き時】 歯を磨いている時に出来ちゃう「ながらヨガ」です。 1.歯ブラシを持っていない手を水平に前に向かって伸ばします。 2.足元は爪先立ちになり、踵を出来るだけ高く上げます。 3.スクワットの要領で出来るだけ上半身を真っ直ぐに保ちながら腰を出来るだけ深く落とします。上半身が前のめりにならな…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a1%d6%a4%ca%a4... - 2009年01月11日更新

ヨガで骨盤矯正

asa-g.biz/a/fbbr]] ヨガは、非常に骨盤矯正に効果的な方法で、瞑想や呼吸法と非常に深い関係があります。 ヨガダイエットは、体重を減らすだけではなくて、体の調子を整えたり、精神的に安定させたりする効果があります。 また、日常では使わない筋肉を動かすことで、新陳代謝を活発に促します。 一つ一つの動作はとてもゆっくりですが、ちゃんとしたやり方で行えば、汗が出るほど筋肉を使っています。 体を少し動かすことで、新陳代謝が向上し、内臓の機能が活発になります。 それにより、ストレスは解消しますし、骨…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%e8%a5%ac%a4... - 2008年11月08日更新

管理人/副管理人のみ編集できます