ダイエットに関するお役立ち情報をご紹介。

タグ検索で運動6件見つかりました。

やせるための食事と運動

中枢の指令を導き出すことが大切です。 運動でやせるための運動量をみてみると、運動中汗をかくぐらいではあるが、会話くらいはできるというのがやせるのに理想的な運動量です。姿勢を正し、大きな歩幅でリズミカルに歩くと効果が上がり、また継続できるように無理をせず時間を決めて歩くことなどが大切です。 食事の直後に歩くのは避け、できるなら早朝か夕方を選んで歩くのが効果的で、1日に約7000歩、1時間以上を歩くとよいでしょう。日常生活の中でも、エレベーターを使わずに階段を上り下りする、目的の駅をひと駅前で降りて歩く、…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a4%e4%a4%bb%a4... - 2009年08月14日更新

ウォーキングの消費カロリー

ウォーキングのいいところは[[有酸素運動>http://ash1.masa-g.biz/]]だということです。有酸素運動だけで痩せようとした場合には最低でも20分以上続けなければ脂肪が燃焼し始めないので注意しなければなりません。 ここで注意しなければならないのが、ウォーキングでカロリーを消費しているからといって安心して食べ過ぎないようにしなければならないということです。そこまで大きな消費カロリーではないので注意するように心がけましょう。 ウォーキングダイエットではカロリーを気にしつつダイエッ…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%a6%a5%a9%a1... - 2009年08月09日更新

子供の腰痛

ど外で遊ぶ子供も少なくなりました。これは運動不足にもつながり、骨と筋力の低下を招き腰痛を引き起こしやすい原因となります。 昔の子供たちは暗くなるまで外で遊び顔も真っ黒に日焼けしていました。そうすることによって自然と元気な体を作っていたのです。 それとは逆に激しいスポーツを継続して行うと腰痛を起こしやすいとも言われています。 特に小学生低学年など体が未熟な時期に激しいスポーツを行うと、腰に負担がかかりやすくなります。 子供の腰痛で多いのが疲労骨折とも言われる脊椎分離症です。 この症状は、そのままにしておく…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%bb%d2%b6%a1%a4... - 2009年07月23日更新

腰痛と水中歩行

otoba-ok.com/]]には適度な運動が良いと言われますが、無理に体を動かすことは、逆に腰を悪化させてしまうことがあります。 そのためには、出来るだけ腰に負担のかからない運動が良いのですが、その中でも特に[[水中歩行>http://a3.kotoba-ok.com/]]はお勧めです。 私達は水の中では浮力がかかり、腰にほとんど体重の負担がかからなくなります。 それを利用して水中でゆっくり歩くと良いでしょう。 また歩くことによって水の負荷もかかるため筋力もつき、腰が丈夫になります。 水中歩行…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%b9%f8%c4%cb%a4... - 2009年07月18日更新

プロテインの飲み方

ーを抑えられる。 しかし、プロテインは運動のエネルギー源とは言いにくい。そのため、食事の代わりにプロテインを摂取し、その後にエクササイズなどの激しい運動をする生活パターンがあるのであれば、運動をする時に必要である炭水化物を体の中に予め確保することは難しいかもしれない。 例外的に脱アミノ化という過程を経た場合のみ、プロテインを炭水化物に変化させることによって運動エネルギーが確保される場合があるが、これはまれである。そのため、食事の代わりにプロテインを摂取し、その後極端に激しい運動を長期間するのであれば肝…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%d7%a5%ed%a5... - 2009年06月03日更新

ダイエットエクササイズをする前の準備運動

すので、エクササイズの前にはしっかり準備運動をする様にして下さい。 【スクワット】 1.足を肩幅位に広げて立ちます。 2.手は骨盤の出っ張っている部分に置いて背筋を伸ばして立ちます。 3.顎を引き、肩の力を抜き、真正面を向くようにしましょう。 4.膝が胸より前に出ない位にお尻に力を入れて突き出しながら腰を落としましょう。 5.元の姿勢に戻ります。 6.10回1セットで行って下さい。 【背中の開閉】 1.足を肩幅位に広げて立ちます。 2.肘を90度に曲げて上に上げる様にします。この時肩に力を…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%a5%c0%a5%a4%a5... - 2009年01月15日更新

管理人/副管理人のみ編集できます