ダイエットに関するお役立ち情報をご紹介。

タグ検索で姿勢4件見つかりました。

子供の腰痛

の中で暮らしています。 最近は、子供の姿勢も悪くなってきていると言われています。 帰宅後の長時間のテレビゲーム、体罰に敏感でしつけが徹底されていないなど、現代社会では、姿勢が悪くなる原因がたくさん隠されています。 子供は骨も筋肉も成長過程ですので、姿勢の悪い状態が続けば体全体が歪みます。 それによって腰に負担がかかり、腰痛が起こりやすくなるのです。 また、長時間のテレビゲームなど外で遊ぶ子供も少なくなりました。これは運動不足にもつながり、骨と筋力の低下を招き腰痛を引き起こしやすい原因となります。 昔の子…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%bb%d2%b6%a1%a4... - 2009年07月23日更新

腰痛と椎間板ヘルニア

。 椎間板ヘルニアになる原因は、老化や姿勢の悪さ、腰に負担をかけるような無理な動作の積み重ねなどと言われています。 この病気の特徴としては、腰痛だけではなく、しびれ、腰や背中の懲り、腰が前に曲がりにくいなどがあげられますが、自己判断で症状を当てはめるのは危険ですので、まずは専門家に相談されることをお勧めします。 椎間板ヘルニアの治療は、痛みの度合いにより方法が異なります。 痛みが軽い場合は、信頼できる整形外科での通院や整体などに行かれるのが良いでしょう。 腰痛ベルトを腰に付着させ腰の負担を軽減させてい…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%b9%f8%c4%cb%a4... - 2009年07月21日更新

腰痛と生活の中での予防

が良いと言われています。 まずあなたは姿勢が良いでしょうか。姿勢が悪い人に腰痛で悩まれている方は意外に多いと聞きます。 姿勢が悪いとその分体重が腰にかかってきます。それによって腰痛を悪化させているのです。 毎日鏡を見ながら正しい姿勢を心がけるようにするのも腰痛予防の一つです。 また、これも腰の負担の問題になりますが、[[肥満>http://a3.kotoba-ok.com/]]も腰痛を起こしやすい要因の一つと言われています。 この場合、体重を減らすのが一番の解決方法ですが、無理なダイエットはお勧…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%b9%f8%c4%cb%a4... - 2009年07月18日更新

小顔になるための基礎知識【姿勢】

では、小顔になるための基礎的な知識として姿勢を正しくするということが関係するということをご存知でしょうか。姿勢と小顔には深い関係性があることが分かっています。 なぜ正しい姿勢と小顔が関係あるのか分かりますか? 私たちの日常生活の行動から見て、体を前に曲げたり片一方の方に重心を置いたりしている姿勢が多いために、背骨が曲がってしまったり首が前に出てしまったり横にずれたりしてしまいがちになります。そうなると体も当然歪んできてしまいますよね。 体が歪んでくると血行が悪くなり肩凝りや頭痛、腰痛を引き起こしたり肌…

https://seesaawiki.jp/w/masayuta/d/%be%ae%b4%e9%a4... - 2008年11月14日更新

管理人/副管理人のみ編集できます