管理人:Go「魔法先生ネギま!」に関する情報まとめwikiです。

ネギが使う攻撃魔法のなかで最も威力のある魔法で、強力な旋風と雷を発生させ敵を攻撃する。
呪文の詠唱は多少長いが、エヴァンジェリン戦で一発、京都修学旅行戦で二発、超との決着の最終呪文としても利用しているためその威力をネギがどれだけ頼っているのかがわかる。またサウザンドマスターも使っていたが、そちらは山肌を削るほどの威力があった。
なお、作中でナギはこの雷の暴風と後述の雷の斧だけはカンニングせずに詠唱している(ナギの雷の暴風の詠唱は筆記体のフォントを用いて表記されており、ネギのそれとの違いが演出されている。しかし、具体的にどう違うのかは不明)。
呪文の詠唱は「来たれ雷精、風の精。雷を纏いて吹きすさべ南洋の風(ウェニアント・スピーリトゥス・アエリアーレス・フルグリエンテース・クム・フルグラティオーニ・フレット・テンペスタース・アウストリーナ:veniant spiritus aeriales fulgurientes cum fulgurationi flet tempestas austrina)」
なお、ヨウィス・テンペスタース・フルグリエンス(JOVIS TEMPESTAS FULGURIENS)とは稲妻を放つユピテルの嵐の意。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メニュー

登場キャラクター

・魔法世界の歴史


Wiki内検索

フリーエリア

管理人/副管理人のみ編集できます