タイプ
性別

リリー・クエンチシリーズに登場するドラゴン。
同性からも認められるほどの美しい竜だが、悲惨な一生を送っている。
若い頃、ドラゴン落としの谷で起こった大規模なドラゴンどうしの殺し合いに巻き込まれる。
キングドラゴンと共にその戦場からの脱出を試み、理想郷を求めて時空を旅する。
しかしその先で実の妹であるバーバ・ドラコに裏切られ、悪い魔法使いに殺されそうになる。
命からがら魔法使い達から逃げ切ったものの、妹に裏切られたことと1頭の仲間を失った悲しみは大きい。
その後、ドラゴン達の楽園で暫くの間は平和に暮らす。
容姿の美しいキングドラゴンと250年間の結婚生活を送り、彼との間に子を授かった。
この甘い生活は、ジンハウルト・フィエルダーゼがドラゴン達の楽園へやって来たことで一変する。
先のアナコンディア達を襲った魔法使い達も、ジンハウルトの後を追ってドラゴン達の楽園へやってきていた。
アナコンディアは孵化したばかりの子供の面倒を見ていたところ、不老の薬の為にドラゴンの血を求める魔法使い達に殺されてしまう。
佳人薄命とはこのことか。
物語の最後でジンハウルトとキングドラゴンが結ばれる為に、神の手によって子供と一緒に消されたのだとすると…。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

コンテンツ

カウンタとコメントフォーム

コメントフォーム

ezカウンター
介護求人弁理士求人仲介手数料 無料フレームワーク旅行貯金高収入復縁中国語教室 大阪介護ニュース

どなたでも編集できます