Monster Farm (PS)



Monster Farm2



Monster Farm BattleCard GB



Monster Farm BattleCard (PS)



ソロモン



Monster Farm (PS2)



モンスターファームジャンプ



MonsterFarm ADVANCE



MonsterFarm ADVANCE2



MonsterFarm POP



MonsterFarm 5 CIRCUS CARAVAN



かいて しゃべって はじめよう! モンスターファームDS



MonsterFarm POP2



MonsterFarm ONLINE



Monster Farm DS2 蘇る!マスターブリーダー伝説

概要
  NintendoDS用モンスターファームシリーズの第2作目。
 プレイヤーは牧場の主となり強いモンスターを育て上げ、100ある大会を制覇することが目的である。
 育てることができるモンスターは1体。街の協会で召喚したモンスターを、牧場にて餌を与えたり訓練させたり世話をする。
 ゲーム内では凡そ1秒間に10分経過する速さで進行し、1週間を一区切りにモンスターの育成は行われる。
  モンスターの召喚は、DSの機能を生かした方法が4つもあり多彩。
 図形を描く「魔方陣再生」、音声による「呪文再生」、文字を書く「魔法文字再生」、
 そして一度登録したモンスターを図鑑から任意で再度呼び出せる「図鑑再生」である。
  本作では原点回帰が掲げられており、ドラゴンのグラフィックも是に倣ってPS専用ソフト時のデザインが採用されている。
 育成中のドラゴンは牧場をドスドス歩き回ったり空を飛んだりする。
 画面をタッチペンで叩いて「拍手をする」とその方向へ誘導することが可能。また、ドラゴンのアイコンが光っている時にカーソルで撫でてやると、可愛らしい反応をしてくれる。
 このように何もせずにただ眺めているだけでも楽しめるゲームである。
 2部では、四天王としてナーガが登場する。
ドラゴンを仲間にする方法
  2月3週目に開催されるBランクの大会『昇竜祭』でドラゴンに勝つことである。
   『昇竜祭』に出場するためには、11月4週に行われる『Bランク公式戦』で1度優勝していることが必須条件。
  そしてブリーダーがBランク以上になっていれば翌年以降の1月に郵便配達員のコルトから『昇竜杯の招待状』を受け取ることができる。
  昇竜祭で対戦することになるドラゴンはAランク並の強さがあるので用心されたい。
  これに打ち勝つことができればアイテム『竜の牙』を入手、それ以降は教会でドラゴンの再生が解禁される。
  努力次第では、早い段階でドラゴンの育成が可能となる。

   以下に、全部で11種類いるドラゴンを「魔法文字再生」で召喚する際に、召喚可能な文字を記す。
  但し、必ず上手くいくとは限らない(他のモンスターが生まれる可能性がある)ので、何度も書いてみる、書く際に跳ねを意識する、他の文字を選ぶ等して対処されたい。
  空欄は部分はまだ文字が見つかっていません。協力を求めます。(人名は避けて頂くよう、何卒宜しくお願い致します。編集が被る可能性もあるので合わせてご留意下さい。)
  ・ドラゴン・・・・・・「音声認識」,「漫画喫茶」,「愛多憎生」
  ・カオスドラゴン・・・「悪衣悪食」
  ・ジハード・・・・・・「安楽浄土」
  ・クレバス・・・・・・「参状和失」,「砂上の楼閣」
  ・ディアボロス・・・・「」
  ・コーカサス・・・・・「最強武器」,「無敵生徒」
  ・テクノドラゴン・・・「和顔愛語」,「竜の探索」
  ・ニーズヘッグ・・・・「異口同音」
  ・ベガ・・・・・・・・「竜」の上側にある「立」の部分を「赤」に変える。これを1文字内に収める。
  ・ウッディー・・・・・「龍」の左側にある「立と月が組み合わさった部分」を「木」に変える。これを1文字内に収める。
  ・ドラゴンもどき・・・「」

Monster Farm Lagoon

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

コンテンツ

カウンタとコメントフォーム

コメントフォーム

ezカウンター
介護求人弁理士求人仲介手数料 無料フレームワーク旅行貯金高収入復縁中国語教室 大阪介護ニュース

どなたでも編集できます