wseb-2さんへ

管理人より内容が多すぎて、追加投稿が出来なくなりましたのでNO.2として作成しました(^.^)。
激しい投稿、wsebさん有難うございます(^.^)
WSEBさんのNO.1ページはWSEBさんNO1
WSEBさんのNO.3ページはWSEBさんNO3です。

日付本文備考
12/16 MaxOver _w
12/05 タイトルに千代田区とか入れてしまって作成した頁、カテゴリを無線LANで作成してしまった頁がいくつかあるので、削除・カテゴリの変更をお願い致します。m(..)m
10/21 フロント頁に、WEBビーコンを仕込もうとする輩がいるなぁ。困ったものです。Atheros汎用ドライバでlivedoor-webに繋ぐ方法、ファイヤーウォール、ウィルス対策を電波観測所のメニューにいれてみました。livedoor-Wirelessのチラシとクーポン券をルノアールで貰って来ました。最初チラシだけ貰って、クーポンコードが書いてないので、クーポン券が別にあるということに気がつき、レジのところにいって、クーポン券を貰いました。
10/06 市谷砂土原町3番のページは、ごみ箱の中に残っているような感じですね。完全削除すれば、左の欄の市谷砂土原町3番のコメントも消える筈です。それはともかく、ルノアール系店舗での開通ラッシュがキターという感じです。そのうち、横浜方面の店舗も開通するでしょうから、クーポン券を手に入れて、livedoor-Wirelessを試してみたどうでしょう?w
09/24 APの地図を追加したり、写真のサイズを調整したりした方が良い頁がかなりあるのですが、多すぎなので少しずつやっていくしかないような感じです。全部で1300頁ぐらいようですが、実際に中身があるのは、半分弱ぐらいのようです。
 閑話休題。livedoor-Wirelessもクーポン券を作ったり、NintendoDSキャンペーンしたり、いろいろ会員獲得の努力をしているようですが、WILLCOMの無線LANオプションのようなのが、livedoor-Wirelessにあれば、地上と地下の両方で、どこでも、すごく便利になります。月額650円ぐらいでHOTSPOT、Mzoneローミングオプションがあれば、かなりの会員が獲得できるように感じます。ここで、費用対効果は、どのようなものか、ということが、問題になります。Zaurus+GW-CF11X地下鉄の公衆無線LANを試してみましたが、一度、接続してしまえば、接続先APの切り替えが効くので、停車中の電車の中、地下鉄のホーム、乗り換え通路、改札口付近などを移動しながら、どこでも使えるので、もの凄く便利です。W-ZERO3esで利用できるminiSD無線LANアダプタ登場で盛り上がっているようですが、WILLCOM製品だから、WILLCOMの無線LANオプションの方を使ってしまいますね。
09/24 "市谷砂土原町3番"のページ削除しましたw 最初は移動したんですが、紛らわしいと思ってw 
09/17 確か、六本木ヒルズの森タワーって、Mzoneなんですね。大阪在住の方に、六本木って、新宿区、港区、中央区、渋谷区?って訊かれても判らないものなのでしょう。私は、東京23区でも足立区、荒川区って聞いたことはあっても、行ったことがなかったりしますし。名古屋市や大阪市にどんな区があるのか、訊かれても判らないです。
09/17 あれっ?! なっていました。つうか訂正しましたw
09/16 あれっ?新宿区の「ろ」のところに港区の六本木ヒルズ38Fが紛れ込んでいます。
09/06 無線LANアダプタのコントローラーがAtherosチップの場合、Atheros用汎用ドライバを使うと、XR(eXteneded Range)機能が使えて、livedoor-WirelessのAPまで離れていても繋がるようになる場合があるようです。無指向性アンテナ + MN-WLC54g-HQで部屋の中から繋がるとは、XR恐るべし。
08/29 電波観測所は、トラックバック、コメントを受け付けない設定をしているのに、コメントが付いている頁を発見して、何故だろうということで、既に存在している頁の設定を変える仕様ではなく、新規作成の頁に対してのみ有効ということに気が付いたのでした。「的もさるもの。去る者になってほしいw」とかいって、誤変換を楽しんでいると、そのうちまともに変換できない身体になってしまいますよ。最近、字を書かないので、新潟とか逮捕とか書けなくなっている。(^o^)
08/28 「文京区」に移動の件、了解です。
08/28 スパム対策。そうなんですw 最初どうも、おかしいと思って原因がやっとわかったのですw で、また始りましたか。うーん、的もさるもの。去る者になってほしいw
08/26 本郷三丁目3番-2のカテゴリーを「無線LAN」で作成していたので、これを「文京区」に移動してください。m(..)m。
APが、1〜2ヶ月ぐらいで、調子悪くなるようなので、サポートセンターに連絡して、再起動してもらわないと接続できないAPが、かなりありそうな悪寒。(^^;
08/22 livedoor-Wireless Readyのステッカーというものが存在しているらしいです。これ?
それはともかく、また、スパムが来襲するようになったようですよ。Wikiのコメントやトラックバックの設定は、新しく作成する頁に対するものであって、既存の頁については、1頁ずつ設定を変更しなければならない仕様になっているようです。1300頁以上在るので、これは、大変なことです。
08/11PSPブラウザは、案外使えるということですね?でも、君子、危うしには近寄らず、ではないですが、もう、SONY製品は、買えません_爆。livedoor-freeだと、そこそこ、いい感じに使えるのかも。でも、livedoor地図は、JavaScript中毒気味な造りなので、無理な予感します。AP地図の方は案外いけるかもしれません。でも、画面の画素数が、Zaurusの半分もないので、かなり厳しいのはないかという気もします。PSPで文字入力は、現実的ではないような気がします。NintendoDSブラウザの文字入力機能は実用レベルを軽くクリアしているものと推定しています。Zaurusの仮想キーボードと同じレベルということが、判っているので。でも、NintendoDSは、画素数がさらに少ないので、ブラウズするとき、ちょっと辛いような予感がしています。はっきり言って、何処行っても、売り切れなので、試してみることはできません。持っている人を探して、どのような感じか?訊いて見ようと思います。
08/10どうもw 表示が全てドイツ語だったから_笑。下の子読めもしないのによくもまl、これでゲームやっていたというのは、アイコンのお陰なのでしょうか_笑。そんなはずはない、日本語メニューにする方法が見つかってw 後はスムーズ。今朝は音楽を取り込む方法を実験し(旅先で聴くため)、ブログにもアップしようと思いつつ、時間なく。戻ってきたら詳しい報告します。
08/10♪どうもです。何とかということは、結構大変ということなのでしょうか?案外、livedoor-freeの方だと簡単繋げるもかもと思います。とりあえず、ご自宅のAPに繋いで、ライブドア無線LANアクセスポイント、電波観測所、ウルトラマンブログが、PSPで閲覧すると、どんな感じだったか、教えて頂けるとありがたいです。たとえば、「livedoor.comのトップ頁を表示したとき、W-ZERO3のIE Mobileは、画面に納まりきらない部分がはみ出た表示、あるいは、無理やり、画面内につめ込めこんだような表示のどちらかしか選べない様子だったので、こらゃあかんなぁという感じでした。」のように。PSPブラウザの実力は如何に?PSPは、SONY製品なので購入する気力が沸きません。(^^; NintendoDSブラウザは、livedoor-Wirelessが、キャンペーンやるくらいだから、かなりまともな表示ができるに違いないと思いますが、どこいっても売切れだし、DSブラウザ別売だったりで、なかなか試すチャンスがありません。
08/10 帰宅後早速PSPを試しました。何とか無線LAN接続OK!取り急ぎご報告w
08/09 あっ、まだですw 明後日から休暇に入ります。が、忘れなければ今日帰宅後、早速子供から借りて試してみますねw
08/08 PSPでインターネットは、やはり、厳しいようでしたか?それとも、楽勝でしたでしょうか?livedoor-Wirelessは、任天堂DSブラウザー祭り開催中らしいですが、サーバーがコケで別の祭りがあったらしいです。
08/08 湯島三丁目17番で、奇妙な現象?お助けマン!のWSEBさん登場かな?w
08/08 >>キャンペーンは無いようです
でも、無料接続がありますよね?お盆の期間中に東京に行くかその後行く予定があるので、
試してみようかと思ったりwつうか、
普通の無線LAN接続ができるかどうかをまず試してみないとw
08/06♪PSPについては、キャンペーンは無いようです。矢張り、仮想キーボードが鬼のように入力し難いので、有償サービスのIDとパスワード入力する時点で敗退ということなのでしょか?
07/25♪PSPについては、以前から、livedoor-Wirelessで利用するための設定方法が紹介されています。ただ、livedoor-freeで繋いで、livedoor-IDを取得したり、ウォレットにBitCashでチャージしたのち、有料サービスの申し込み完了までたどり着けるかどうか、不明です。Zaurusの標準搭載ブラウザNetFront3.1だと、有料サービスの申し込みの支払方法の選択ボタンをクリックしても、画面が切り替わらず、万事休す!という感じなります。強引な客引きに引っ掛かって、店までいったら、ドアが開かなかったので、ドアを蹴っ飛ばしてから、退散しました!ような感じでしょうか?FREESPOTに接続してOpera7.25を探してダウンロードしたのち、インストールしておけば、Zaurusだけで有料サービス申し込みも最後まで辿りつけるようです。W-ZERO3やNintendoDSのブラウザは、Operaらしいので、最後までたどり着けると思います。多分。
07/13Sony製品沢山購入したような記憶があるのですが、大半が保障期間ちょい過ぎで壊れて廃棄したので、ほとんど残っていません。保障期間内に5〜6回ほど、修理して、保障期間後も修理した、Walkman ProffesionalとDAT Walkmanぐらいしかまともに動作するのは残っていません。をっ、IR式の大麻(赤外線式Timer)が修理せずにいまだに使っています。っていうか、壊れたの思いっきり床に叩きつけたら逝き帰ったので、使っているだけですが_プッ。NiMHバッテリーと充電器もSony製品は、すぐにまともに充電できなくなるので糞だなと思っています。Sanyoの方がずいぶんマシ。Sonyいいかげんにしてくれ、もう、うんざりだわ。という具合に思い知らされておりますですよ。 
07/13 >>VAIOのタイプU
買っちゃえ。買っちゃえ、でも、ソニー大麻に関する苦情は受け付けておりません。をぃをぃ? ( ´∀`) 
 
07/13 >>支援者も盛り下がっているようですよねw
2005年11月07日確かに。_笑。
 
07/12 >>儲かるようなことはやってなさそうな感じ・・・はぃ〜笑。
まさにw 寧ろ本業に支障をきたしているくらいですからw 始めたことなので何とか出来る範囲で、と思っているのですがねw 膨大な時間を割いてきていますから、中途半端では終わりたくない、そんなところですw
 
07/12 >>支援者リンク・・・w、そうですね。無線LANを高々とうたったというのはライブドアでしょう。インパクトあったと思います。実際先読みとして正しいことで、社会にも役立つものだろうと思うわけです。
高速化しても携帯電話ではコストがそれなりにかかるため、また機能に限界がありますからね。VAIOのタイプUなどといったモバイルが今後増えるには、無線LAN普及が欠かせないと思うわけです。
とは言え、事件後、支援者も盛り下がっているようですよねw
 
06/28 支援者リンクを見ると、Ciさん、Kiponさんというlivedoor大学DVDを出している方々まで、参加されて、一時期はかな〜り盛り上がっていたWikiサイトでしたが、堀江貴文氏タイホーの頃から失速気味な感じになってしまいました。タイホーの頃は、雪が降ってアンテナに付着して、電波ヨワー、まったく繋がらないAP続出で、これは使えないなぁーという感じでした。でも最近は、近所にあるAPに繋いでみた限り、みんな調子よく稼動しているようです。面でカバーには、ほど遠い感じですが、そこそこ使えるなぁ、という感じにまでは来ているような印象です。
 閑話休題。ブログって、そんなに儲かるものなのでしょうか?ultra55ブログって、儲かるようなことはやってなさそうな感じがします。それは、ともかく、ブログは儲かることもあるらしいですが、wikiも儲かるものなのだろうか?ちなみに、電波観測所wikiは、儲かるようなことは、まったくしていないせいか、1ポイントも儲かっていないですよ。Zaurusのバッテリーがどのくらい持つものか試す為に、電波観測所を2〜3時間閲覧していたら、Wikiランキングが妙に急上昇して驚きました。まるで、自作自演で自画自賛という感じになります。
(ノ∀`) アチャー、でも(゚ε゚)キニシナイ!!!
 ちなみに、livedoor大学も閉店(閉校、閉鎖、ていうか営業活動終了)になるらしいですね。
 
06/25 ノートPCのLiIonなバッテリーがへたってきたので、リコンディショニングで満充電容量復活を目指していたのですが、年寄りの冷や水状態になって、真っ青という感じです。ノートPCに比べてZaurusは、へたりにくいように感じるのは、消費電力が少ないので、LiIonバッテリーへの負荷が少ないのが、幸いとなっているのでしょうか?どうも、無線LANアダプタは、消費電力が多いことは判っていますが、次は、バックライトらしいです。動画を再生していても、蓋を閉じて音だけ聞いていると、バッテリーの減りが少ないので驚いています。SDカード(2GB程度の空き容量があるのでHDDに格納してもいいのですが)にWAVファイル格納して、ボイスレーコーダーで再生すれば、DAT Walkmanの代わりになりそう。(^o^) 
06/24 livedoor-Wirelessは、1000以上稼動の状態で正式サービスを開始して、半年ぐらいで所期の計画の設置数に到達という感じですが、YOZANのBitStandは、数箇所で正式サービス開始して、いまだに、稼動個所が100箇所に到達していないという感じです。稼動していないのを併せると1000箇所は突破しているのですが、期待できるかといば、もう興味ないという感じです。どんどん、使えるようになっていく雰囲気がまったく伝わってこないのです。確か、6月末で30000箇所だったか、3000箇所だったか、という現実性の無い目標掲げていたようですが、そんな計画は無かったことになっています。近所で使えるようになったら、BitStandに加入するかもしれませんが、使えるようになることは期待していません。(゚ε゚)キニシナイ!!  
06/23 YOZAN、そうですか。WSEBさんは実際に体感していますから感じ得ますよね。
実感していない私ですら、なんとなく大丈夫かぁ、って感じがします。ただまぁ、提携・協力してくれるところがどんなところか等も今後の展開のポイントにはなるのでしょうが・・・。
今、ユーザー自身や一般企業がアクセスポイントになるような動きのなんとかってあるじゃないですか。
アレもじわじわとくるでしょうしねw 
山手線エリアそして今回のルノワール、確実な感じがします。
 
06/22 YOZANには、普通程度の期待も禁物ですよ。と2CHでかきこされているのをみたことがあるのですが、今までの実績を調べてみると、納得します。2005/06/15のlivedoor-Wirelessの事業発表会のストーリミングビデオを見たときは、かなり無理な計画なので、相当遅れるかもしれないが、実現不可能ということはない!と感じました。でも、YOZANのBitStand/WiMAX事業計画についてのオンデマンドビデオを見たときには、一瞬期待したのですが、冷静に考えてみると、机上の空論でしかないように感じました。アンテナの向きのチューニングがどんなに大変なことかということなど、現実に問題なることに対するマージンがまったく無く、すべてが100%理想的にウマク進むという仮定の上で成り立つ計画なのです。胡散臭い!と思いながら生暖かく看守っていたのですが、さすがに、飽きてきました。(^.^)  
06/20アイコンの1つはなんだかUSBのアイコンみたいな感じですねw ルノアールGOGOですかね。
それにしても、YOZANの設置って変ですよね?LDのが無いエリアをカバーすれば意味もあるのに競合的な配置では無駄な投資では?w 
 
06/17  ←アクセスポイントのマーク ←この香具師は何者?←故障中のアクセスポイントのマーク。
ノートPCのバッテリーがへたれ君になったきたので、リコンディショニングを行ったら、歳よりの冷や水がごとく、逆効果で、更に状態が悪くなってしまいました。汗。汗。 (;^_^A アセアセ 
 
06/03 印象派画家Pierre-Auguste Renoirにちなんでつけた名前みたいですね。もっとも、喫茶店はまったく利用しないので、幹線道路の電柱に付けて下さいと要望したいものです。最近はAPマークだけでなく、工事中マークもあるみたいです。たとえば、西五軒町6番早稲田鶴巻町571番。この2箇所、半年以上壊れたままなんですが。(^.^) 
06/03 どうも(^_-)一応、復活しましたんw 一気にアップ_笑。で、ルノアール利用者には朗報ですねw  
06/02 どうも、livedoor Blog撃沈中ですね。想定内or想定外?期待が大きいと、失望も大きいのですが、過大な期待は禁物で、自己責任でお使い下さい。というお告げかも?(^.^; 
05/24 そうSimpleLifeさんは熱心なビジネスユーザーで、当初期待していた人です。自分のところの参考記事は利用していい、と言われています。
が、私自身なかなかゆとりなくw
電源は、私ももっとも重視しているポイントです! 
 
05/23 支援者リンク→SimpleLifeブログを訪れてみると、FLETS-SPOT>カフェ・ソラーレ リナックスカフェ秋葉原店のところに「しかも、ここは電源コンセント付である。今までフレッツスポットをいくつか回ってきたが初めてである。レッツノートで1時間ちょっと持つので(T2という古い機種だが、公称5時間という割りに持たない。充電池が古くなってくると更に持たなくなる。)何とか使えているが、やはり電源コンセントがあると安心できる。」という記述があります。WLI-CB-G54HPが、省電力機能を無効にして、CPU空ぶかししている可能性は十分ありますが、1時間ちょっとなら、バッテリーが既にへたれ君状態では?肝腎なときに、あっ!バッテリー切れ!!ということになりそう。 
05/23 なーるほど、角度変えれば見え方・見方変わりますね。
素直にいいなぁ、って思える部分と実際の運用ですね。
 
05/23 確か、Zaurusは、約300g、3.2Wです。無線LANアダプタを装着して、バリバリ使っても、5W行かない程度なので、ちょっと暖かい程度で済みますが、ソニーの新型モバイル、IntelCoreSolo、WindowsXP搭載、520g、消費電力21Wですか?高速で快適なんでしょうけど、落とし穴があるかもしれません。(^.^;; スペック見た瞬間、火傷しそうな気配が…。バッテリーが熱でヘタッテ悲しいことになりそうな予感するので、人柱御用達マシンかも?と思いました。もれなく、タイマー憑いていそうだし。汗。→記事探してみると、加熱したようにはならないらしいですが、静かな所で使うと、冷却ファンの音が五月蝿いとのこと。 
05/23 ソニーが新型モバイルを出すようですね。Uとか。
ネットで見てみたら欲しくなりました。が、小遣い貯めないとw 
 
05/22 Zaurusを使って、livedoor-freeに繋いで、クーポンコードを使ってみようと、試みましたが、livedoor IDを取得する時点で、めぼしいIDが使用済みだったので、その段階で挫折しました。ID取得後は、ウォレットにビットキャッシュで525円チャージ、livedooor-Wirelessの申し込み時にクーポンコード使用して初期設定費用を払ってから、月額料金をウォレットからチャージとなるようですが、なかなか面倒くさいですね。(^.^)
Zaurus標準搭載のWEBブラウザNetFront V3.1の場合、支払方法の選択画面で、「通常支払い」、「クーポン支払い」のどちらをクリックしても次の画面に切り換わらないので、駄目といううことが判りました。Opera V7.25だと、OKなので、どうしてもZaurusと言う場合は、Opera7.25探して、シルヴゥプレ。
05/20 「5月13日(土)に秋葉原の「俺コンアキバ」店舗前にて、livedoor Wirelessのチラシ配布を行いました」というので、3人から1枚ずつ、合計3枚を受け取りました。クーポンコードがそれぞれ異なっているのかと思ったら、全部同じ。(^o^)↓
05/19 ただで配っているんですか?いいですね(^。^)
05/19 クーポンを入手できたので、もう1ID分livedoor-Wirelessに入るかどうか、悩み中。2IDあれば、いろいろと、実験できますが、ん〜。
05/18 やはり、バイアグラ売りはシツコクテ執念深い!気がつけば、コメントはSPAMだらけ。閑話休題、クーポン配り少女?は、新橋秋葉原水道橋→六本木の順に出現か!?バイアグラ売りなみのシツコサ、執念深サでがんばって♪ (^.^;
05/16 うーん、50件掃除。最近このペースなのかしら?
それから、ニュースリリースに載せましたが、無線LANクーポンとかです。利用者増えそう。
それと複数の無線LANを定額でとかも。
05/14 その後5/12-14の現在まで55件掃除w
05/12 いやぁ、SPAM また、また、また、キターと言う感じですね。バイアグラ売りはシツコクテ執念深い!(^.^;
05/12 いやぁ、またまたご迷惑なコメント20件w
今日は気付いた今早速、大掃除です。しかしきっとまたやってきそうw
05/12 いあいや、毎日変なコメント攻め_w
昨夜、また今晩20件以上ずつ掃除しましたぁw
05/09 いや、言われてみてみて見たら!
厳密なチェックはしてませんが、取り敢えず昨夜20:40ぐらいからの30件ほどさいならしました。
05/09 最新コメントみると、SPAMばっかり大漁みたいです。(^.^; なんなんでしょうね。→05/10 SPAM また、キターと言う感じですね。
05/05 改めて、LDWLの凄さを感じますね。それにAPマップもLDのがわかりやすい。
BitStandは、設置予定箇所などの具体的なスケジュールも見えづらい感じ。
APマップもちょっと真似ている?
などとWikiやってるからか、LDびいきな感想_笑。
05/05 2000個所はあるようですlivedoor-WirelessのAP。只今、34箇所開通のBitStand、横浜や亀戸にも突如出現。AP地図作ったので貼りつけてみましたが、凄いことです。(^^;
05/02 できました(..) プルダウンが使えなくなったんですね。いつの間に_笑。
WSEBさん、どうもです(^.^)
05/02 Java Script有効の状態で、ページの設定/削除→設定→「その他のカテゴリ / 新規カテゴリの追加」をクリック→カテゴリ「インターネット」選択→可能な項目が表示される→「354:文京区」を選択して、「ウィンドウを閉じる」をクリックする→インターネット、文京区を選択する。→設定をクリックする。ようなかんじでOwnerだとできるみたいです。
05/01 どうも! どうもおかしいです。管理者でも同じで、サブカテゴリが4つしか出ません。取り敢えず総合にしておきましたw
で、作成しようとするとすでに存在する、と。
確かに当たり前です。サブカテゴリが増えすぎて、ひょっとして選択リストに出なくなったのか?それとも不具合か?です。
05/01 どうも、WikiのOwnerでないと、カテゴリの選択できなくなったようです。一般、一般になっていますが、インターーネット、文京区に移動お願いします。
04/29 例のブログで、あの、文脈だと、神さんがデブと思う人よりも、本人がデブなんだと思う人が多いのでは?私もそう思いました。(^.^)
04/28 おー!そうでしたかぁ。それはいけませんね。めっ!です_w
趣旨をご理解していない人ですね(^.^)
性根を入れ替えて欲しいです_笑。
ということで、アドバイス心しておきますw
04/28 犯人は、メッセージをクリックした支援者を、自分の「政治.....?」とかいうサイトに誘導して、ブログを読ませようとする香具師です。だから、FrontPageを編集可にしては、イケナイのでは?♪♪
04/27 (^^♪犯人はたぶん、私かも、ですw
昨夜から今日、気になってメニューを替えたりしたので。ついでに少し?
Frontも替えたんですが、上の方、そんなとこさわったかなぁ_w
それは私じゃないかもですが、わかりませんね。
指が勝手に動いたのかもw
ありがとうございましたm(__)m
04/27 FrontPageの「2005/12/12 登録・更新が激しくなってきました。更新ページが、すぐに隠れてしまう恐れありですので、皆さんへのメッセージを、必ずご覧になるようにして下さい!」のメッセージのリンク先が書きかえられていたようなので、元のリンク先に直しておきました。履歴が残っていないので、いつ、誰が書き換えたのか不明です。
04/26 ああ、そうだったんですか?_w 
私は削除すると全体が消えてしまうものとばかり勘違いしておったものですから。消すのは怖くて_笑。
今度チャレンジしてみますね(^_-)
04/25 以前、一度作成したページを削除した場合、同じ名前のページを作成することが出来ないという話があったのですが、「投稿管理」の「ごみ箱」のなかに削除したページが残っているからではないでしょうか?ごみ箱のなか覗くと「完全に削除する場合は、削除するページを選択し[完全に削除する]を押してください。その場合、ページに添付されたファイルも削除されますので、ご注意ください。」とか書いてあります。(^.^)
04/25 ということで、そのようにしました_w
04/25  そこは、編集可にしてはいけないと思います。
04/25 MenuBar1でした。やっとさがせましたぁ(^.^)
今回から編集可にしました(^_-)
04/23 支援者リンクは、MenuBar2だと思います。
04/22 最初は、デブの意味がわからなかったのですが、後半まで読んでわかりました_笑。
大惨事に至らずによかったですね_w
それにしても、デブさん、ひょっとしてドジ?_爆。
04/22 wsebさん、こんばんは。遅くなりましたぁ_w 
支援者リンクの編集、どうやってやるのか、探したのですがわからなくなりました_恥。明日また挑戦してみます(..)
で、ブログの方のリンクは修正しておきました!
04/22 西池袋に行って、YOZANとlivedoor-WirelessのAPなどの写真を取りました。YOZANは、電波観測所に、livedoor-Wirelessは、こちらにアップロード予定ですが、でも、↓のようなデブ落下の被害を受けたので、そのうち。(´く_,` )
04/21 塗装工事の足場から、ベランダにデブが降ってきて、FMのアンテナのケーブルと無線LANのケーブルを破損してしまった。なにが「しまった」だよ。下に落ちてれば、死んでいるだろ! 15mぐらいのところから落下して助かる可能性はかなり低いよ。それにしても。デブが降って来て、破壊されるとは、想定外だな。 ( ゚Д゚,) 
04/21 もぐもぐさん、支援者のところのリンク先を
http://wiki.livedoor.jp/wseb/
に設定して頂けるとありがたいです。リンク先では、以前、犬の絵でこちらをリンクしていたのですが、Zaurusで表示が遅くなるので。画像を減らして、ライブドア無線LANアクセスポイント!のように禁断の半角カタカナ使っています。(^^;
04/09 ちょっと、見やすくしようと思って、少しずつ修正してみようと思ったのですが、実際にやってみると、凄く多いので大変です。(^.^;A →『ケロロ軍曹』のラジオを合計3名様にプレゼント!とか広告が、表示されているのですが、『ケロロ軍曹』のラジオってなんでしょうね?どうも、広告は自動的に切り換わって別のが表示されるような仕組みになっているようですね。
04/06 先日、市谷から飯田橋にかけてのAP密集地帯を通ったとき、繋がるか試してみたのですが、とりあえず、繋がるみたいでした。収容先Aruba6000(車1台買える値段らしいのを、6台ぐらい使っているのではないかと思います。関係者じゃないので、実際はどうなのか目撃したことはありませんが、いろいろな場所で繋いでいると、大体の概要が見えてきます。)が違うと、ローミングができないので、いちいち繋ぎなおさないと駄目なのが面倒でした。宝くじのときは、はずれAPも多かったのですが、まあ、多分、そのときにノウハウを蓄積したのでしょう。ん?(^.^) そういえば、宝くじのページの拡張子.doって、Lotus Dominoのdoらしい。システムは、IBMなのね!! 
04/04 大江戸線飯田橋駅付近のAP密集地帯を訪れましたが、障害のお知らせ後楽一丁目8番-2AP以外は、元気に稼動している様子でした。(´く_,` )
04/01 ( ´_ゝ`).。oO確か、2006/03/22の時点では、寄せ書きにリンクが張られていたようでしたが、今はFrontPageに張られています。そう言えば、そんなページもあったな。どこから、そのページ行くのだったかな?良く見るとFrontPageの上の方に寄せ書きの入り口があるんですね。(´く_,` )

 
↑試しにWikiを創ってみました。カスタマイズすると、表示の様子ががらっと変わるようです。ここは、画面デザイン「犬」を選択しているだけなんですね。こっちは、画面デザイン「青い空」。 ( ゚Д゚,) カスタマイズすると、自由自在に、いろいろとできるらしいですが、チマチマとやってみようと思います。飽きっぽいのでどうなるか、本人にも判りません。 そうそう、4月1日は、April Fool's dayでした。(^.^) 実際には、3月31日に始めてしまったようで、2時間ほど待っていれば、4月1日開始だったのに、残念。orz
04/01 そうそう、某ブログのコメント欄の9番に、
cocoaさんから教えてもらったのですが、スタッフ通信に紹介されていますね!
03/31 最近、怒涛のAP追加で、どこがどう追加されたのか判りにくいですが、多分、APマップで、妙に目立つようになってきたAP密集地帯付近がそうなんでしょう。( ゚∀゚)彡
03/24 ありがとうございました! とってもシンプルで(^.^)
03/24 忙しすぎです_苦笑。3/23にmasterhomeさんが、
未発表の登録について問合せがあって、wsebさんのを参考にって言いましたが、覗いて見て下さい。
何かアドバイスがあれば。宜しくお願いしますm(__)m(^.^)
03/21 わぁ、今日はたくさんやりましたね!
お疲れ様です(^.^) 移動済みです。
03/21 関口一丁目21番-2を間違って、新宿区で作成してしまったので、文京区に移動してください。(^-^;  
03/18 ようやく、Zaurusの飼い方にも慣れてきて、ターミナルを突っ込んだのをかわきりに、Opera7.25、Kismet2005.08.R1、ZPlayer、Kino2などで、かな〜り、使えるような香具師に育ってきました。viなんて使うの、15年ぶりかな?
>さかさまに映っていました_笑。でも治りましたので!
とは、どのような状況なんでしょう。
 
03/18ところで、荒川の、いや静香ちゃんのみましたよ!
コメントしておきましたが、WSEBさんのご指導の通りにやったら!やったぁって感じ。
でも、さかさまに映っていました_笑。でも治りましたので! 
 
03/18今日はお天気がいいですね。そう、着実に、山手線内だけでもキッチリと。
それが実績にない、ノウハウにもなる。と、信じて。。。 
 
03/15 AP設置について、当面の間、2200箇所で凍結するとのニュースリリースがありました。てっ言うか、2200箇所設置して、まともに使えるように、設定のチューニングするのに、秋ぐらいまではかかってしまうんではないかいな?何といっても、まともに使えることが重要ですから、あせらず、じっくりと、着実に進めて頂きたいものです。Walk! Don't run. (^.^;A  
03/14 ニュースリリース、2006/3/14「対応エリア情報を更新しました」
どうもです。コツコツ着実に進んでいますね。
なんだかんだ周りではありますが_笑。 
 
03/11 でも、新規設置APに設定?なところも、ぼちぼち、あるみたいです。
(;´▽`A``
 やっと、Zaurusの操作に慣れてきました。Zaurusで表示するとき罫線とか、うざいだけなので、最近の投稿では、フォーマット化せずに、必要最低限の情報だけメモ感覚で書いていますので、悪しからず。(^.^) 
 
03/09 APの設置個所も増えてきたので、珍しいものでなくなったのと、最初のころは、設定が不適切で、まともに使えないAPが多かったので、ムカツクことが多かったですが、最近は、普通にまともに使えるという当たり前の状態になっています。普通になってしまうと、ワクワクしないので、積極的に情報提供しようという、動機付けも無くなってしまうわけです。動機付けが無くなってしまうと、たとえば、右の欄にある、mogu_moguブログ更新していない気配ですしね。(^.^;  
03/08 そうそう。Uttiiさんは当初情報提供をしてくれていました。
多分今でも?勝手に自分の日記をみて、と言われました_笑。
結構活用されているみたいですね。
恐らく、ここに投稿しない人でも使っている人はたくさんいるようです(^.^) 
 
03/08 右側の欄にある「uttiiの日記」を訪れてみると、かなりの携帯デバイスを所有して、色々とやっている方みたいですね。 (´く_`  )  
03/07 単三型NiMHバッテリ4本をACアダプタ代わりにして、でどのくらいの稼働時間になるのか?試しているところです。無線LANアダプタを使った状態で、3時間ぐらいはもつことを期待していますが、はたして、結果は?(⇒4時間ぐらいもつようです。無線LANを使わなければ、6時間半ぐらい、バックライトは、2番目に暗い設定で、MPEG-1動画連続再生した場合。)これに内蔵のLiIonバッテリによる稼働時間が加わるのですかでら、凄いことです。それはともかく、Zaurusはポケットにすっぽり入るサイズ。重量は、300g程度なので、バッテリ4本をついでに持ち歩いても、500gは越えないと思います。
 閑話休題。YOZANのBitStandの稼動中APが9箇所になったみたいです。こんなペースでも、今後の爆発的置局に期待してくれという、胡散臭い香具師等ですなぁ、まったく。3月末までの、初期費用無料、3ヶ月分延長キャンペーン中に近所に設置されれば、加入しようと思ったのですが、普通程度の期待も禁物という気配です。(^.^; 
 
03/07”圧倒的に軽量で素晴らしい!”ですかぁ(^.^)
無線LANが整うと、モバイルですなぁ。出来ればポケットに入るぐらいのがいいですよね!
そう言えば、uttiさんは、もっぱらSKYPE利用の為に、ザウルスとかDELLのやつとか、使い込んでいたような・・・。
ユビキタス時代は、もう足音が聴こえますね(^.^) 
 
03/06 ザウルスの標準ブラウザでlivedoor-WirelessのAPマップを閲覧したとき、APマークがズレて表示されてしまうみたいです。それはともかく、ノートPCを持ち歩くのに比べると、圧倒的に軽量で素晴らしい!と感じました。(^o^)   
03/03以下は、当初のページの最後の投稿データです。当初のページはwsebさんです。  
03/01 荒川の滑りは、ネ申だったみたいですね。それは、ともかく、YOZANの2006年2月東京IPO・松井証券共催個人投資家向け会社説明会オンデマンドビデオとか見て、ワクワクテカテカしています。BitstandのAP(ProSTが45000円)、WiMAX基地局(MicroMAXが650000円)とか、意外な程、低価格なので驚きです。説明会のビデオによると、Bitstandの設置が遅れている理由は、ProSTの平面アンテナをMicroMAXの方向に対して垂直に合わせるのに、高度な職人技を使っているのが原因らしいです。何やってんだか。  
2006年12月16日(土) 19:46:56 Modified by mogu_mogu50




スマートフォン版で見る